平成建設のイベント

庭先アウトドアの家⑨「キッチン」

「庭先アウトドアの家」完成見学会では、3タイプのキッチンをご覧いただけます!1回の見学会で3つもキッチンを見られるとは、家づくりを考えている人にはまたとない機会かもしれません。見学会は予約制です。ぜひご覧いただき、理想のキッチンを見つけてください。

さて、見学会でご覧いただける1つ目のキッチンは、親世帯のキッチン。カウンターと、背面収納をオリジナルで製作しています。親世帯のリビングに違和感なく溶け込み、木質感たっぷりで温かみのあるリビング空間を演出しています。

背面の食器類がたっぷり入る戸棚はうらやましい。料理や季節ごとのイベントに合わせて集めていくと、意外と増え続けていくお皿たち・・・、重なって取りづらくなることもしばしば。これだけの収納スペースがあればお気に入りをきれいに取りやすく並べられそうです。

ナラ材を使った、 美しい 佇まいのキッチンです。大工の渡邊がキッチンの仕上がりはとても美しいから見てほしいと言っていました。手仕事なのに、武骨な感じがしない。すっきりとしてそれでいて温かみのあるキッチン。渡邊大工も「上手に説明できないけど綺麗ですよね。良い意味で既製品の様な仕事の正確さ」と。

二世帯をつなぐブリッジを渡ると見えてくる2つ目のキッチンは、別棟子世帯のキッチン。

こちらはステンレスキッチン+背面製作収納です。親世帯のキッチンはキッチン手前にナラ材のカウンターを製作することで、システムキッチンをあえて隠したデザインですが、子世帯のキッチンはステンレスキッチン自体をそのまま見せシャープな印象です。

オールステンレスで、全部水拭きできるというのはお手入れが楽でいいですね。上部がオープンになっているので、眺めも良く、とても開放的なキッチンです。

そして3つ目は、以前庭先アウトドアの家④でご紹介した、土間キッチン。フラットでキッチン下のスペースもガラリと開いているとてもシンプルで簡易的なキッチンですが、スタッフからは「かっこいい」「こういうキッチンがいいな」と人気でした。

こちらは対面ではなく壁付け。 IHです。

「庭先アウトドアの家」完成見学会は、今週末10/24.25の二日間です。直前のご予約は、お電話(0466-31-0811)で。皆さまのご予約、ご来場心よりお待ちしております。

「庭先アウトドアの家」完成見学会開催!

広い土間や、大きな吹き抜けのある完全分離型二世帯住宅。
日時:10/24(土)25(日)10:00~16:00<要予約>
お電話でのご予約:0120-941-170(藤沢ショールーム)

記事一覧はこちらから イベント情報 Instagram

小田原にあるsotosotodaysさんのSHOPから、今日ご紹介したい「お家でも使えるアウトドアグッズ」は・・・ 、STANLEY の「真空グロウラー」です。

こちらのグロウラー、炭酸を冷え冷えのまま持ち運べる水筒。つまり、ビールをテイクアウトできてしまいます!お気に入りのクラフトビールがあれば、お店でこちらのグロウラーに注いでもらってそのままお家へ!キャンプ場へ!カンパーイ!

ハイボールも、ジンジャーエールだって、持ち運べます。掛金付スクリューキャップがSTANLEYグロウラーの特徴だそう。おかげで炭酸をロングキープ。ビール好きのあなたにぴったりのグロウラーいかがでしょうか?配色もオシャレだ。

店内には他にもSTANLEYグッズがいっぱい。こちらの真空パイントの4個セットはギフトによさそう。私も真空パイントを職場で愛用していますが、冷めない溶けないが持続するのと、一回でいっぱい注げるのが魅力です。

ホワイトのウォータージャグや、クーラーボックスもありました。ギフトラッピングもSTANLEYオリジナルです!

それにしても品ぞろえが豊富!

庭先アウトドアの家では、sotosotodaysさんからアウトドアギアを提供していただき撮影しましたが、土間キッチンの上に飾ったこのかわいいランチボックスも実はSTANLEYのもの。こんなオシャレなランチボックス持っている人がいたら絶対声かけちゃいますね。STANLEYの水筒がまるっと入れられるようになっています。サンドイッチ入れるのかな。かわいいな。

裁縫箱とか、救急箱にしてもかわいいかもしれません。ぜひsotosotodaysさんで、自分好みのMY STANLEYをみつけてください!

※ご紹介している商品はすでに在庫なしの場合がございます。

sotosotodays キャンプギア専門店

ソトアソビのプロ集団、sotosotodays。 スタッフは全員キャンパー。ユーザー目線でサポートできるのが自慢のキャンプギア専門店です。豊富な品揃えと知識はさすがです。
SHOP:神奈川県小田原市扇町2-32-6
TEL:0465-40-4410(水曜定休)
sotosotodays ウェブサイト Instagram