平成建設のイベント

山の上のセカンドハウス⑯「軽やかな鉄骨階段」

動画で見る「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会は明日までとなりました!公開から早一か月、あっという間の一か月ですね。そして残り1日となりました!ぜひご覧ください。

山の上のセカンドハウスの階段です。床と同色の踏み板。手すりも大工が製作しています。

蹴込板(けこみいた)のないスケルトンの鉄骨階段で、上部の窓から自然光をリビングまで届けます。軽やかな印象です。WEB内覧会内動画の 1分7秒くらいのところで階段の壁を見ていただくと、ちょうど光の当たっているところの壁だけ、ぬりかべのでこぼことした表情が浮かび上がっているのがお分かりいただけると思います。

動画撮影の際は、主演の大山大工が上ったり下りたりテイク5くらいだったでしょうか。「早すぎます!」「少し胸はりましょう!」と、スピードとか姿勢とか矯正されつつ、「よし、風呂行くぞ!」と意気込んで登っていました。動画の1分36秒あたりから登り始めますので、ぜひ注目してください。

階段からリビングを眺めるとこのように。階段にただ座っているだけでも気持ちの良いお住まいです。「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会、明日9/30まで!ぜひご覧ください。

「山の上のセカンドハウス」建築ブログ

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

ブログはこちらから