アンティーク建具のある家 平成建設の家づくり

「片瀬海岸の家」ふたたび

以前こちらのブログでご紹介させていただいた、「片瀬海岸の家」。週末、オーナー様へインタビューさせていただきました。オーナー様も現場ブログをご覧いただいていたようで、「ブログの画像を携帯で撮って、それを友達に見せていたのよ」という裏話にはとてもうれしい気持ちになりました。オーナー様、ありがとうございます。

お住まいは、素敵にインテリアコーディネートされており、ずっと集めていたというアンティーク家具や、海が大好きなご夫婦のコレクションがディスプレイされていて、新しい住まいで、とても楽しく幸せに暮らされている様子がよくわかりました。

ご夫婦で集められたたくさんのフィギュア。中には近所にある新・江の島水族館のものも。「実はこれだけじゃないんですよ、箱にいっぱい・・・フフフ」と旦那様。相当な数のコレクションがあるようです。見ていて楽しいコレクションです。

お昼寝タイムだったの黒猫のココちゃん、梁に登った写真が撮りたいなあというリクエストにバッチリとこたえてくれました!ありがとうございます!

畳コーナーに魚クッションがあると思いきや・・・しっぽ!(笑)お魚に食べられてしまっています。

洗面所には、猫用トイレがぴったりと収まっています。設計段階から猫ちゃんたちの暮らしが良く考えられていたようです。奥様曰く、猫ちゃんたちは、教えずとも猫トンネルから猫トイレへ行くんだそうで、かしこいなあと感心です。

階段脇にあるパドル。サップをやるか、カヌーをやるか迷われた末、カヌーを購入されたという旦那様。今のところディスプレイになっているようですが、お住まいはリバーサイドなので、川から海まで漕いでいくご予定だそうで、湘南での暮らしがますます楽しみになりそうですね。

今回インタビューさせていただいた「片瀬海岸の家」は、NOYIEWEB(ノイエウェブ)にて、さらに詳しくご紹介予定です!そちらもお楽しみに!

オーナー様、インタビューへのご協力ありがとうございました!


【只今工事中】北鎌倉の家

古都鎌倉で新築住宅の現場が始まります。

詳細はこちら

【只今工事中】厚木市N様邸

厚木市で、大屋根の住まいの建築を密着。

詳細はこちら

【只今工事中】都心で叶える「平屋の夢」

新宿区で、数寄屋の平屋を建築中。

詳細はこちら