平成建設の家づくり

庭先アウトドアの家④「土間キッチン」

台風が抜けて、晴天!最高の撮影日和で、「庭先アウトドアの家」の撮影を滞りなく終えることができました。朝、オーナー様が赤い水玉の保冷バックに冷え冷えのお茶を差し入れてくださって、とっても暑かったので撮影の合間にゴクゴク…本当にありがたかったです。また、この日のために芝を刈ってくださったり、机をきれいに並べてくださったり、感謝しきれません。ありがとうございました!

さて、こちら土間ですが、なんとキッチンが入りました!オールステンレスキッチン。IHです。

キッチンで下ごしらえをして、土間へ、庭へ、食材をすぐに運べるし、片付けも簡単!これは便利です。ちなみにモデルは私の上司と、『山の上のセカンドハウス』でもモデルを手伝ってくれた光葉さん。「鍋をかき混ぜて」「トマト切って」「ねえ、笑って!」・・・とあーだこーだ言われながらもいろいろ対応してくれて感謝。

そして今回、棚の上の小物や土間の椅子、机など、sotosotodaysさんにはギア提供のご協力をいただきました。こちらも本当にありがたく。どれもこれも素敵に撮れました。
窓を全開にすれば、土間にいるのに庭にいるような感覚。とっても気持ち良い空間で、バーベキュ-も雨天決行できます。

この右側のアラジンのポータブルガスストーブは、アウトドア好きのスタッフが見れば必ず「これ、アラジンのやつ?ポータブルの?欲しくなっちゃうな」と注目を集めていました。これからの時期、キャンプ場で活躍すること間違いないなしのアウトドアギアですね。sotosotodaysさんで販売中です。

誰かがパンを積んだ。

「庭先アウトドアの家」は10/24(土)25(日)の二日間、完成見学会を開催します。ぜひ実際にご来場いただき、土間キッチンを体感してみてくださいね。ご予約はお早めに。ご予約はお電話(0120-941-170)でも受け付けています。

追伸。インスタグラム @sakiko_hkdesign もはじめました。イベント情報や、素敵な事例写真、リアルな現場の様子をお届けします!ぜひフォローしてください。

「庭先アウトドアの家」完成見学会開催!

広い土間や、大きな吹き抜けのある完全分離型二世帯住宅。
日時:10/24(土)25(日)10:00~16:00<要予約>
お電話でのご予約:0120-941-170(藤沢ショールーム)

記事一覧はこちらから

イベント情報

小田原にあるsotosotodaysさんのSHOPから、今日ご紹介したい「お家でも使えるアウトドアグッズ」は・・・、 snow peak のテーブル、その名も「ワンアクションローテーブル竹」です! 今回の撮影でも土間で使用しました。

こちらです。ちょうどいいサイズ感。

さっと取り出して、さっと広げて、パッと置くだけのミニテーブル。まさにワンアクション!室内ではカフェテーブルとして使えそう!子供たちがお絵描きするとき、おやつ食べるときのセカンドテーブルにはもってこいです。使わないときには二つ折りにしてしまっておけるスノーピークの収納美には脱帽。

さらになんと、大きいサイズもあります!これはダイニングテーブルに使えそう!こちらも大きなサイズですが大人一人がワンアクションでパッと設営できました。キャンプに行くときは、たたんでダイニングテーブルを移動すれば・・・。室内を一石二鳥のアウトドアインテリアでまとめてみませんか?どちらもsotosotoddaysさんでご購入できます!

ちなみにsotosotodaysさんの床はOSBボードですね。アウトドアギアでインテリアをコーディネートするなら、床をOSBボードにするのもありかも。と思いました。

ワンアクションローテーブル竹 ¥32,000(税別)/  ワンアクションテーブルロング竹 ¥37,000(税別)

●about

ワンアクションテーブルは、折りたたまれた2枚の天板を開くと内側から飛び出す絵本のように脚部が現れる画期的なシステムのテーブル。簡単でスピーディーなセッティング、撤収が可能。

●仕様

サイズ:720×900×660(h)mm 重量:5.5kg 収納サイズ:248×846×50mm

ロングサイズ:720×1215×660(h)mm 重量:10kg 収納サイズ:360×900×90mm

※ご紹介している商品はすでに在庫なしの場合がございます。

sotosotodays キャンプギア専門店

ソトアソビのプロ集団、sotosotodays。 スタッフは全員キャンパー。ユーザー目線でサポートできるのが自慢のキャンプギア専門店です。豊富な品揃えと知識はさすがです。
SHOP:神奈川県小田原市扇町2-32-6
TEL:0465-40-4410(水曜定休)
sotosotodays ウェブサイト Instagram