平成建設の家づくり

庭先アウトドアの家⑫「竣工写真」

「庭先アウトドアの家」の連載は、今日で最終回。最終回は竣工写真をお届けします。

子世帯LDKは、SE構法の魅力をたっぷり活かした勾配天井の大空間。時間によって窓からの光の強さが変わり、いろいろな表情を見せてくれます。

引き戸を全開にすると、インナーバルコニー・小上がり・リビングが全部つながってさらにお部屋が広がります!開放的です!

軒天にはレッドシダーを貼ることで、室内と室外がよりつながって見えるように。ダイニングには個性的なデザイナーズ照明。「FRISBI HOME」。

洗面カウンターや収納棚を製作し、横長の鏡を設置した洗面室。

オープンクローゼットの壁面にはラワンベニヤを貼りました。扉のない収納部屋でとても使いやすそうです。

親世帯へは格子の回廊を渡っていくことができます。

回廊からの景色も◎。ここには鳥のモビールを吊るすそうで、センスの良いオーナー様が、どんなモビールを飾られるのか楽しみです。

親世帯のリビングは、天井にラワンベニヤを貼った、木質感たっぷりの落ち着きのある空間。窓からは外の景色がよく見える眺めの良い2階リビングです。窓際のカウンターをベンチにすればゆっくりくつろげます。

製作のキッチンは、大工も仕上がりが美しいと絶賛。

1Fには広い土間空間。(下から見上げる)

二世帯の共有スペースです。 (上から見下ろす)

玄関を入ると土間ドン。庭ドン。吹き抜けドン。ダイナミックな空間は圧巻。

素敵な庭を活かした、庭遊びがより楽しくなるプランです。

まずは完成パーティーですね。

撮影に行くと手入れの行き届きたお庭がいつも迎えてくれた「庭先アウトドアの家」。庭があるっていいな。こんな家が建てられたらいいなと思うお住まいでした。建て替えでお住まいが新しく生まれ変わり、オーナー様には新たに植えたい木があるそうです。楽しみがいっぱいですね。

オーナー様には、見学会やブログ掲載にご協力にいただきました。改めて感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

さて、次はどんな家づくりを皆様にご紹介できるのか・・・。お楽しみに。

「庭先アウトドアの家」

庭で過ごすことが大好きなご家族が建てるお住まい。土間、吹き抜け、大きな窓、つい振り返ってしまう目を引く外観デザイン…。こだわりがいっぱい詰まった素敵なお住まいです!

記事一覧はこちらから Instagram