平成建設の現場

高座の家「ゆず肌ブラックの外観」

 

 

コンビニの角を曲がると、見えてくる「高座の家」。いつもはメッシュシートに覆われた工事現場でしたが、今日は違いました。目に飛び込んできた真っ黒な外観。いいじゃないですか~と、足を止めました。

 

外観は、黒色の吹き付け塗装。「ゆず肌」という仕上げだそうで、その名の通り、柚子の肌のように、少しだけボコボコとしています。この日は雨でしたが、しっとりとした空気と、雨に濡れたこの渋い色味で、外観がさらに映えていました。

 

使用しているのはAICA工業のジョリパットという商品。「ゆず肌」で検索すると、こんなに色のバリエーションがあります。高座の家は「JP-100BK」という品番なので、濃い色の中でもかなり強めのブラックです。仕上げの色や、質感は、実際に塗装された外壁を見るのが一番です。「JP-100BK」だとこのぐらいなの色味なのねとぜひ見学会でご覧いただきたいです。

イベント情報はこちらからご覧いただけます。ブログでも引き続き、見どころを紹介していきますので、お見逃しなく!

 

高座にて4/28~30の三日間、完成見学会開催

神奈川県の高座郡寒川町にて新築住宅完成見学会を開催します。見学希望の方は、お電話(0466-31-0811)またはメールフォームからご予約をお願いいたします。
現場のブログ  「高座の家」イベント情報