平成建設の現場

海の見えるスキップフロアの家「ロフト」

先ほど、こちらのお住まいの営業担当に呼び止められ「実はお施主様がこのブログを読んでくださっていて」と。うれしいことです。ありがとうございます。そして伝言をいただきました。「私も、平成建設の家を実際にみていいなと思ったから」と。ありがたいお言葉です。そう、ブログや、広告、WEBサイト・・・いろいろなものから平成建設の情報は見ることができますが、一番はやはり実際に建てたものを見ていただくこと、職人たちのいる現場に来ていただくこと。これが一番説得力があるような気がします。だからこそ、実際に建てられたお住まいを見てほしい。そう思います。平成建設を知りたい、どんな家が建てられるのか見たい。そんな皆さん、ぜひ週末の見学会へ。お待ちしております。

 

ダイニング方向から、書斎と、リビングを見るとこのような感じです。リビングの天井は、片流れになっていて、低いところは1,650mm、高いところで3,200mm、あります。バルコニーの板張りやウッドデッキと同じように、外に向かって、天井が高くなっていくことで、自然と視線を海へと誘導します。

 

畳コーナーから木製のはしごを登ると、ロフトです。ロフトからももちろん海が見えます。

 

ロフトの縦格子は、外観デザインにも見ることができます。お施主様の「和風の雰囲気も少し取り入れたい」というご要望を叶えました。実は、玄関を入るとすぐ和室があるのですが、そこもなかなか素敵スポット。工事中で、まだ写真には収められていないのですが、見学会の見どころです。海外のご友人も多いお施主様が、日本の湘南で、ご友人をもてなすための空間である和室は、壁を塗る段階からなんだかいい雰囲気でした。きっと今頃いい感じに仕上がっているでしょう。

 

ロフトからの眺め。いろいろな景色を見ることができるお住まいです。

 

 

 

完成見学会、ご予約受付中

 

神奈川県鎌倉市腰越にて新築住宅の完成見学会を開催。湘南の海を見下ろす大開口&スキップフロアのお住まいです。

開催日:2018年5月19日(土)20日(日)

時間:10:00~16:00

現場紹介ブログ イベント情報