平成建設の現場

海の見えるスキップフロアの家「バルコニー」

写真は、リビングの畳コーナーに座ったくらいの高さから。そんなアングルもなんだか気持ち良いのは、やはりリビングとつながるウッドバルコニーのおかげかと。バルコニーは屋外ですが、床の高さを合わせたり、ウッドデッキを敷いたり、天井を板張りにすることで、まるでリビングと一体化したよう。そしてその効果でさらに広さを感じます。

 

立ち上がって、海を眺めるとこんな感じ。双眼鏡が欲しいな。登頂したときに100円を入れると見られるあの双眼鏡です。お施主様はここに外用ソファを置いて楽しむのが夢。その夢はもうすぐ叶いますね。

 

 

窓は引き違いで、開けるとさらに開放的に。「バランス~バランス~」ああ、またあの音楽が流れてきました。(D.Wニコルズ「フランスパンのうた」)もうここに住みたいです。

 

 

 

完成見学会、ご予約受付中

 

神奈川県鎌倉市腰越にて新築住宅の完成見学会を開催。湘南の海を見下ろす大開口&スキップフロアのお住まいです。

開催日:2018年5月19日(土)20日(日)

時間:10:00~16:00

現場紹介ブログ イベント情報