平成建設の現場

「サーファーズハウス」建築中 - 2017のごあいさつ

茅ヶ崎市内で、サーファーズハウスの建築が始まっています。海岸まで徒歩圏内のエリアにお住まいのご家族。休日にはサーフィンを楽しみます。もともとSE構法にご興味があったオーナー様。SE機法の登録施工店である平成建設へのお問い合わせが最初の出会いでした。現在現場は、木工事中・・・。来年から、こちらのお住まいの進捗も少しずつご紹介していきます。

 

また、先日、地鎮祭があった、寒川のお住まいも、年明けに建て方です。鎌倉では、リビングから海が見えるお住まいも建築中です。少しずつレポートしたいと思っていますのでお楽しみに。日吉の家川崎の家、二つのお住まいでは見学会も開催中ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

光が降り注ぐ2階リビングの家

2018年1月6日(土)7日(日)8日(月・祝)
10:00~16:00
会場:川崎市幸区北加瀬

見学会特設サイト

日吉の家 記事まとめ

神奈川県横浜市
お施主様ご家族が長年の時を過ごした母屋が、本格和室がある2階建のお住まいに生まれ変わります。
「日吉の家」記事一覧

もう一つ、古材をふんだんに使用した鎌倉の家も、2018年には完成予定です。目が離せません。

 

鎌倉の家 記事まとめ

神奈川県鎌倉市
大工ブログで更新中の「鎌倉の家」。施工を手掛ける大工さんとはまた異なる視点でレポートします。
「鎌倉の家」記事一覧

 

 

さて、みなさん、2017年はどんな一年でしたか?私はと言えば、日々あっという間で、振り返ってみても、具体的な何かを上げられません。なにせ昨日の昼ご飯すら思い出せないのですから。

2018年、平成建設は、創業30周年を迎えます。私が平成建設を知ったのは、小学生だったか、中学生だったか、本社のある静岡県の、韮山の畑の中の看板だったと思います。よく通る道で、道すがらみえる看板が、無意識のうちに脳裏に焼き付き、就職するときの選択肢の一つになっていたように思います。

沼津市にしかなかった平成建設が、月日を追うごとに、支店を増やし、今では、世田谷にも支店を構えるまでになりました。入社当時は、地元静岡に建築現場があるだけで、うれしいなと感じていたものですが、今では、引っ越した神奈川県や、東京都内でも現場があるほど。一年を切り取れば、パっと何かを思い出すことはできませんが、30年を振り返ると、たくさんの思い出が溢れます。

 

2018年、平成建設は、新しい一歩を踏み出します。皆様の一歩にも、平成建設が共にあるといいなとおもいます。藤沢ショールームは、明日29日からお休み。新年1月5日より、営業となります。詳しいスケジュールはこちらから。

それでは皆様、また来年。良いお年を。

 

 

サーファーズハウス 記事まとめ

神奈川県茅ヶ崎市
海岸まで徒歩圏内。休日にはサーフィンを楽しむご家族のためのお住まいです。
「サーファーズハウス」記事一覧