平成建設のイベント

「高台の平屋」設計士夫妻の自邸~番外編~広告用撮影のオフショット

家具入りの写真を使用した見学会チラシ。ウェブサイトのイベントページも今週からリニューアルしております!

いよいよ本日!12月10日(土)~18日(日)の9日間、見学会を開催する「高台の平屋」。先日家具を入れての写真撮影を行いましたので、番外編としてその様子をご紹介いたします。

遡ること11月末、チラシやウェブサイトといった広告に使用する写真を撮影するため「高台の平屋」の現場へ。この日は外構工事や造作ソファの搬入も行われ、見学会まで1週間あまりを残し、ほぼ完成の状態にまで仕上がっておりました!

過去のブログでご紹介した「漆壁」も写真のように設置完了。私の撮影技術ではお伝えしきれないのが残念ですが、間近で見ると、刷毛の跡や漆独特の艶に見入ってしまいます…。空気に触れることで艶が増し色が深まっていく漆。住まいに取り入れることで、経年変化も楽しめます。ぜひ見学会にて実物をご覧ください…!

こちらは家具屋さん造作のソファ搬入の様子。構造用合板でできたフレーム部分を組み立てています。フレームとクッション部分は家具用のマジックテープで固定するそうで、座面がへたってきたらクッション部分だけ付け替えることも可能なんだとか。

個人的にいいなと思ったのがこちら。コンセントが付いているのでソファで充電しながらスマートフォンやタブレット、ゲームなどが楽しめて便利!もう一歩もソファから動かなくて良いですね(笑)

完成したソファは現場監督が見守る中、施主兼設計士による最終検査へ…。座り心地は疲れにくいように硬めになっているそう。ゲーム好きの設計士がデザインしたこちらのソファ。奥行のある背もたれ部分にはゲームのコントローラーがぴったりと納まるよう設計されています。住まいの雰囲気に合わせてキッチンや家具を造作できるのも注文住宅ならではの楽しみですね!見学会は本日から来週末までの開催です。ご予約をお忘れなく!

川崎市多摩区にて完成見学会開催!<要予約>

設計士夫妻の自邸をご見学いただけます。高台の眺望を活かした開放的な平屋の住まい。室内はグレーの塗壁と構造用合板を組み合わせたラフな素材感に、漆壁や七曲の床柱など、大工の技が光ります。家事のしやすい間取りも必見!ぜひご来場ください。

会場:神奈川県川崎市多摩区

会期:2022年12月10日(土)~18日(日)9日間開催