平成建設の家づくり

庭先アウトドアの家⑪「和室」

「庭先アウトドアの家」の土間脇には、土間と一体で使える和室があります。その和室についに畳が入りました。

団らん、休憩、ゲストルームと、多目的に利用できる和室。

襖には輸入クロスを貼っているそう。引手は真鍮。天井には葦ベニヤを貼りました。

庭や土間で遊び疲れたら、ごろりと畳の上で一休みできるのはうれしいですね。

土間中央にある床のコーナー部分は、鈴木大工が施工していました。

このコーナーをどう施工するか?なかなか大変だったようですがとてもきれいに仕上がっています。

狂いなく、まっすぐ伸びる床もよくできていると同僚の渡邊大工も言っていました。 1mmでも狂うと、どんどんどんどん狂っていってしまうそうですが、狂いなくまっすぐ。

施工当時の様子。懐かしいですね。あの時施工していたこの場所がこんな素敵な土間空間になりました!

「庭先アウトドアの家」

庭で過ごすことが大好きなご家族が建てるお住まい。土間、吹き抜け、大きな窓、つい振り返ってしまう目を引く外観デザイン…。こだわりがいっぱい詰まった素敵なお住まいです!

記事一覧はこちらから Instagram


小田原にあるsotosotodaysさんのSHOPから、今日ご紹介したい「お家でも使えるアウトドアグッズ」は・・・、 Aladdinの「ポータブルガスストーブ」です。

レトロ感のあるかわいらしいデザイン。サイズもコンパクトで、女性一人で持ち運ぶこともできます。燃料は、カセットボンベ。手軽に扱えて、土間で暖を取るにはぴったりですね。コンパクトですが、インテリアとしての存在感があります。

「庭先アウトドアの家」の撮影では何色にしよう・・・と悩んだ結果、グリーンに。お庭に上手になじみました。sotosotodaysではアラジン以外のストーブの取り扱いもありました。

冬でもアウトドアをたのしむために、こういった薪ストーブなどもいかがでしょう?sotosotodaysさんの店舗には本当にいろいろなアウトドアギアがありますね。 キャンプギアの紹介は最終回です。ブログではご紹介しきれないほどたくさんのアウトドアギア。ぜひ実店舗に行ってお気に入りを見つけてください!

※ご紹介している商品はすでに在庫なしの場合がございます。

sotosotodays キャンプギア専門店

ソトアソビのプロ集団、sotosotodays。 スタッフは全員キャンパー。ユーザー目線でサポートできるのが自慢のキャンプギア専門店です。豊富な品揃えと知識はさすがです。
SHOP:神奈川県小田原市扇町2-32-6
TEL:0465-40-4410(水曜定休)
sotosotodays ウェブサイト Instagram