平成建設のイベント

親子それぞれのご希望を叶えた「完全分離型二世帯住宅」まもなく完成です!

梅雨明けを待っているうちに、気付けばもう8月ですね。今週末からお盆休みという方も多いかと思いますが、ゆっくりお家で過ごされる方のために、近場で楽しめる住宅見学会のお知らせです。

今週末8月7日(金)、8日(土)、9日(日)の3日間、川崎市高津区にて新築二世帯住宅完成見学会を開催いたします。1階を親世帯、2階を子世帯とした完全分離型の二世帯住宅は、親子それぞれの個性を大切にした雰囲気の全く異なる空間が見どころです。

まだ完成前ですが、見学会に先立ちお住まいの紹介を少しだけ…

1階の親世帯は、和室のある落ち着いた佇まい。仏間には旧家より移設した建具を使用し、思い出をそのまま引き継いでいます。

ご主人が左官屋さんだったこともあり、外壁や和室は塗り壁に。 オーク材でナチュラルにまとめた空間に、温かみのある自然な風合いがよく合っています。

また、愛犬と心地良く暮らすための工夫も。上の写真のとっても細長いドア、何かの収納?と思いきや、じつは土間へとつながる給気窓なんです。寒冷地の犬種(サモエド)のため室温管理が重要だそうで、わんちゃんのいるひんやりした土間へとエアコンの風を送ります。

続いて、印象がガラッと変わったこちらは、2階の子世帯住居。一番高いところで約4メートルという勾配天井が開放的な空間を演出しています。親世帯とは対照的に、 ウォールナット材でまとめたシックな印象です。

そして、特徴的なのが造作家具と一体化したアクアリウム。まだ完成前のため、写真は世田谷ショールームで撮影したイメージ画像ですが、このようにアクアリウムが美しく収まるよう家具も併せてデザインしています。

親世帯と子世帯、それぞれの暮らしに合わせたプランニングで、どちらの世帯も心地良さを実感できる二世帯住宅です。 二世帯住宅にご興味がある方はもちろん、平成建設の家づくりを体感していただける見学会となっていますので、ぜひお気軽にお越しください。見学会の詳細情報はウェブサイトからご覧いただけます!

完全分離型二世帯住宅完成見学会

2020.8.7/8.8/8.9

神奈川県川崎市高津区にて新築二世帯住宅完成見学会を開催します。1階を親世帯、2階を子世帯と、世帯を完全に分離した二世帯住宅。それぞれのご要望を取り入れた雰囲気の異なる空間をご覧いただけます。

詳細はこちら