平成建設の家づくり

山の上のセカンドハウス④「最高のバスタイム」

山の上のセカンドハウスに行くと、お風呂がもうすぐ完成というところでした。ご覧ください!この美しいお風呂を!想像してください!最高のバスタイムをッッ!

壁と床、浴槽のタイルの色をブラック系に統一することで、外の緑が映え映えです!広さは何と、約4帖。広いです。設計士曰く、窓のサッシと、外のバルコニーの鉄骨の支柱がぴったり合わさっているところ(写真中央)が、狙い通り!とのこと。景色を邪魔しないおさまりがよくよく検討されています。洗面から、お風呂へ向かうときに目に飛び込んでくる景色が、本当に綺麗。

壁は濃いグレーのタイル。

浴槽には「十和田石」を使用。柔らかく、滑りにくい、肌触りの良さが特徴です。グリーンのようなブルーのような色味が、濃い壁の色とベストマッチ。お湯を張ったらさらに美しい写真が撮れそうです。

天井には米ヒバ。

高級旅館の露天風呂付客室のようです。このお風呂で毎日のように美しい景色を眺められるんですね。人目を気にせず、窓も全開放して・・・。なんたる幸せ。

実はお風呂は2階に。この窓がお風呂の窓です。

そこからの景色は絶景かな~!雪景色もきっときれいでしょう。

「山の上のセカンドハウス」建築ブログ

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

ブログはこちらから




平塚で、面白いカレー屋さんを見つけました。田んぼに囲まれた脇道に突如アメリカ!のような「Peppers Drive-in」。たくさんの撮影で使われているようで、サインもいっぱい。気志團や、ゆずといった名だたるアーティストも。かわいいフィギュアやおもちゃのコレクションがいっぱいです。写真は撮れませんでしたが、入り口のドアを開けた瞬間「すごい!」と、きっと声を出してしまいますよ。

メニューはというと、プレーンなルーにお好きなものをトッピングするスタイル。私は、大好きなエビフライと、たまごとチーズで仕上げました。テイクアウトもやっているようでした。かわいいコレクションに囲まれてきっと楽しい時間が過ごせます。好きなものをとことん集め続けるとこういう風になるんだな~と感心いたしました。ぜひ。

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

〒251-0057 神奈川県藤沢市城南4-4-26

TEL:0466-31-0811/10:00~17:00(敷地内駐車場あり)キッズコーナーもございます。お子様連れでも安心してご来場ください。資料請求もお気軽にどうぞ。

資料を請求する