平成建設のイベント

ギャラリー便り 6月12日

みなさんこんにちは。「平成記念美術館 ギャラリー」企画・運営担当の三田村憲和です。

水曜日の夜、自宅でテレビを見ているとふと見知った顔が! 
テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」に2018年第4回平成藝術賞を受賞された、林 菜穂(ハヤシ ナオ)さんが出演されていました。
2年前に受けたインタビューだったらしく、訳があり2年越しの放送となったようです。


平成藝術賞を受賞したことや、未来の大芸術家たち展の事が少しですがテレビで紹介されていました。


ちなみに映像内でぶん投げられていた(!)、林さんの羊作品は、2階ショールーム内にて展示をしていました。

「She is sheep」

現在も作家活動をしているということなので、また平成記念美術館 ギャラリーで展覧会をしてもらえたらうれしいなと思いました。


林さん以外にも平成藝術賞を受賞した作家たちは、芸術家としての道を歩み始めています。
第6回平成藝術賞を受賞した、大島利佳さんが6月13日(土)~21日(日)まで個展「まねひて幸」を開催するそうです。 アクリル絵具、岩絵具を使って制作している彼女独特の絵画は見る人を幸福にさせてくれます。平成藝術賞を受賞した作品の限定マグカップも販売するそうです。ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。
https://setagaya-school.net/event/11998


本来ならこの時期に弊社でも「第6回平成藝術賞受賞作家展 未来の大芸術家たち」を開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染症などの影響により残念ながら延期となっております。
年内に開催できるようにスケジュール調整を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
開催時期が決まりましたらまたお知らせいたします。

現在は臨時企画として、「初代徳田八十吉展」を開催しております。
弊社所蔵の作品の中から厳選した約30点を展示しております。
新型コロナウィルスへ感染症の対策をした上での開催となります。ご興味のある方はぜひご来場ください。
詳しくはギャラリーウェブサイトをご覧ください。