平成建設の家づくり

山の上のセカンドハウス①「最高のロケーション」

以前、イケメン職人・岡大工の凛々しい横顔と共に、建て方の様子をご紹介したお住まい。夏のお引き渡しに向けて工事中です。とても素敵なお住まいです。少しずつ家づくりの様子をご紹介していこうと思います。

こちらのお住まいがある場所は、湘南の海が見える山の上。先日湘南海岸などで「白潮(しろしお)」というとても珍しい現象があり、その日は、エメラルドグリーンに海が染まり、現場を担当している大山大工曰く、それはそれはきれいだったんだとか。

「今日の景色は15点!少しかすんでるけど、本当はもっとすごいよ。」と教えてくれました。

誰にも邪魔されない!といった感じのこのロケーション。設計するのも楽しかっただろうなと思います。

こちらは冬に屋根から撮影された景色。山の稜線がとてもきれい。こんな素晴らしいロケーションを最大限に活かした「山の上のセカンドハウス」。窓という窓から美しい緑が飛び込んでくるお住まい。必見です。

「山の上のセカンドハウス」建築ブログ

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

ブログはこちらから

別荘・セカンドハウス建築もお任せください

特別な暮らしをリゾート地で。別荘やセカンドハウスといった建築も平成建設にお任せください。理想の間取りを実現します。資料請求もお気軽にどうぞ。

週末はあなたのための邸宅で