平成建設の現場

川崎市にて、新しい現場が始まりました!

川崎市にて新築住宅の工事が始まったので、さっそく現場に行ってきました!この日は基礎のコンクリート打設。マンションも手掛ける平成建設の職人が素早く、丁寧に施工しています。

コンクリートを流し込む前に行われる品質検査の様子。基準を満たしているかしっかりチェックします。

工事現場にはお施主様の姿もあり、熱心に職人たちの施工の様子をご覧になっていました。ベタ基礎一体打ち工法を採用している平成建設の基礎。お施主様曰く、基礎がしっかりしている点が平成建設を選んだ理由のひとつとのこと。 写真のように、立ち上がり部分を床面の鉄筋から少し浮かせることで、基礎を一体的に仕上げることができます。

いきいきと働く職人の姿が見られるのも現場を訪れる楽しみですね。笑顔がまぶしいです!