平成建設の現場

ショールームのバードハウス

あけましておめでとうございます。ショールームは本日6日より通常営業となっております。

冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は餅つきをしたり、凧揚げをしたり、箱根駅伝を観覧したり、お正月らしい休みを過ごし、日本の文化は素晴らしいと何度も思いました。どんど焼きのだるまを撮影していたら、息子の凧がフラフラと飛んできて・・・絡まる。無事取れましたが、焦る私とだるまでした。

話は少しさかのぼって、年末のショールームの大掃除。ショールームの植栽を手入れしていたスタッフが、伸び放題だった枝を伐採。もう住み終えたものだろうと、鳥の巣ごと切ってしまいました。がしかし、聞こえる悲しそうなさえずり・・・「チュンチュン、チュンチュン」。どうやら絶賛製作中だったようです。枝ごと戻してみましたが、ダメだよね。ということで、「鳥の巣箱つく~ろ~♪」。

すぐに作れるところがさすが建設会社です。廃材と人材。現場監督が即対応です。バードハウスは、入居後のメジロ家ご家族のことも考えて玄関前に足掛け用の棒を設置。屋根を開閉できるようマグネット式にすることで、アフターメンテナンスも楽々。

立派な新築一戸建てです!年明けの出勤も少し楽しみでした。

2020年1月6日(月)。本日のバードハウス、空室。

メジロさん、もどってきてね!

ショールームのバードハウス、藤沢ショールームにご来場の際はぜひご覧ください。それでは本年も、よろしくお願いいたします!