平成建設のイベント

世田谷ショールームの大掃除とギャラリー展覧会のお知らせ

あけましておめでとうございます。
皆様、お休みはゆったりと楽しめましたでしょうか。

平成建設ではどの支店でも、毎年社員自身で社屋の大掃除を行います。
昨年末のお話になりますが、世田谷ショールームでも気合いを入れて大掃除をしましたよ!

屋上からトップライトの掃除をする設計士。
ちなみにアイキャッチ画像は監督さんです。
それにしても雲一つない絶好の大掃除日和!

そして階下に謎の指示を送る営業キャプテン。

そして満面の笑みのキャプテン・・・?
一体どうしたんでしょうか・・・???


どうやら窓との隙間を掃除しようと、隙間に入ったら動けなくなった模様です。
まったく掃除ができなかったので、外にいる助っ人を呼ぶことにしました。


「はやくー!たすけてー!」

すぐにめちゃスリムな設計士、参上!
スイスイお掃除をしてくれて大助かりでした。


このようにどんな職種でも、社員同士で力を合わせて本年もがんばっていきます!



さて、世田谷ショールームに併設している平成記念美術館 ギャラリーでは、

現在第8回 そば猪口アート公募展を開催中です!
そば猪口ってそばを食べるだけのものじゃないんです。手のひらサイズのアート125点の作品をお楽しみください。
こちらは1月15日(水)までの開催となりますので、お早めにお越しください。

そして次の展覧会は1月22日(水)から開催します!
題して、令和の36歌仙-世界の漆芸作家36人による 越前和紙×漆芸-
世界10カ国1地域に住む36人の漆芸作家に越前和紙を数種類送り、漆で自分の世界観を表現してもらった作品を展観いたします。 作者には詩や短歌を添えてもらっています。
多種多様な作品の数々は見ものですよ!


それでは、本年も世田谷ショールームをどうぞよろしくお願いいたします。