平成建設のイベント

都心で叶える 平屋の夢「見学会へのご来場ありがとうございました」

先日無事に完成見学会を終えることができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

ご来場いただいた方々からは、「こだわりが随所に見られ、素晴らしい物件だと思った」「大工の技に感心した」「自分の家づくりの参考になった」などの声をいただきました。
このお住まいには社員も興味津々。多くの社員も見学させていただきました。ご協力いただいたお施主様、本当にありがとうございました。


さて今回は、まだ完成形をご紹介していない箇所をお見せしていきたいと・・・思います!

こちらは書斎。大容量の本棚は圧巻。好きな本を存分に収納することができます!古福庵で仕入れたアンティーク建具もいいアクセントとなっています。
猫間障子から中庭を望めるカウンターは、足を延ばしながら寛ぐことができ、いつまでもここにいてしまいそうになります。

書斎の奥の寝室にはかぼちゃ窓があります。障子のラインがいいポイントになっていますね。なんだかとっても惹かれます。

そしてこちらの猫間障子からは奥庭を眺めることができます。
視線が長い距離を抜け、気持ちのいい開放感を演出しています。
気持ちが安らげる寝室ですね。

まだ紹介しきれていない部分はまた次回お伝えしていきます。
では皆様、良いお年をお迎えください! 楽しいお正月はすぐそこです・・・☆

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら