平成建設の家づくり

スキップフロアのある平屋①「建て方は2020に」

藤沢のショールームの年内営業は、残り5日となりました。新年1月6日(月)から営業となっております。各エリアのショールームの営業日はホームページにてご確認ください。

今年最後の打設工事は藤沢市でした。

平屋のお住まいですが、写真右側の基礎がかなり高くなっています。

このくらい高いです。敷地に高低差があるため、その高低差を活用して、「スキップフロア」に。どんな空間になっていくのか楽しみですね。

基礎工事中、多能工が型枠にコンクリートを次々と流していました。

とても広い敷地で、ここに平屋が建ちます。完成は5月頃の予定。

現場からは富士山がとてもきれいに見えます。

石田大工。

入社一年目の彼は監督希望。一年間の工務部研修中です。

黙々と工事している多能工の職人たち。カメラを向けられると非常に恥ずかしいそうです。

基礎工事は年内に完了。建て方は年明けです!こちらの現場密着ブログ「スキップフロアのある平屋」は、年明けから本格的に始まります、お楽しみに。

過去物件の現場密着ブログもぜひご覧ください。

スキップフロアのある平屋 密着ブログ

藤沢市内で建築中の「スキップフロアのある平屋」を、完成まで密着していきます。高低差を活かしたスキップフロアや、土間など見どころがたくさん。ぜひご覧ください。
詳細はこちら

現場密着ブログ一覧

古民家風住宅や、海の見えるお住まい、サーファーズハウスや、数寄屋の平屋など、過去に竣工したお住まいができるまでの様子がご覧いただけます。

過去の密着ブログ