平成建設のイベント

【独立型二世帯住宅】⑤

年末はイベントが目白押し。クリスマスに年賀状、大掃除に帰省の段取り、忘年会・・。息つく暇もありません。忙しさで気持ちも急いてしまい、まあこんなものでいいか、とりあえずこんな感じで、となってしまいがち。

いやいや、楽しいこともいっぱいあるんですから、せっかくならたくさんのイベントを楽しんでいきたいですよね!




ということで。

おおよそ先週くらいから、世田谷ショールームの入り口付近にこんな展示が。


展示の途中で飽きたのか?なんて中途半端なところで・・と思っていましたが、この展示にはこんなからくりが。





こちら今日の様子。
「T」まで終わりました。そう、ミニサンタが夜な夜なクリスマスの文字を作っていくという演出だったんですね。面白いなと感じるとともに、少し暖かい気持ちになりました。世田谷支店の前を通る方々にも気付いてもらえたらいいなと思ってます。



さて本題。
いよいよ明日見学会を迎えるこちらのお宅。

何度見ても存在感があっていいですね。



見学会直前ですが、少しだけ内部もご紹介します。




まずこちらが1階のLDKと和室。旧宅で使用していた欄間を再活用しています。廊下を挟んで反対側にはモニターフォンと・・細長い何かが見えます。




この部分。細い・・・扉・・・ですか?
開けてみると・・


やっぱり扉でした。


このスペースは「襖(ふすま)収納」とのこと。リビングと和室を仕切る襖は、大人数が集まる際には邪魔になります。外してどこかに立てかけておくこともできますが、少し危険。なので、襖のための収納を作り、きれいに隠しておくことができるようになっています。




2階の居室にも謎の小扉が。




開けた先には小屋裏収納が広がっていました。決して広いスペースではありませんが、あるとないとでは大違い。クリスマスツリーやひな人形など、季節のアイテムもしまうことができます。



他にも・・



2階の収納スペースも大きく確保しています。作り付けで且つ可動式の棚なので、生活スタイルに合わせた収納ができますね。






ここまで、少しでも建物の魅力が伝わればとご紹介してきましたが、実際の空間の広さや、それぞれの部屋の関連性などはやはり現地でないと体感することができません。

明日12月22日は見学会当日となりますので、ぜひ実際に見にいらしてください。



当日のご予約はお電話(0120-941-107)にて受付いたします。
ご予約お待ちしております!

神奈川県川崎市中原区にて新築住宅完成見学会開催

2019.12.22

神奈川県川崎市にて独立型二世帯住宅、三階建てのお住まいが完成を迎えます。SE構法、3階建て、二世帯住宅、様々な工夫の詰まった自由設計のお住まいです。

詳細はこちら

川崎市「1階と3階リビングの独立型二世帯住宅」密着ブログ

2019.12.21~2019.12.22

神奈川県川崎市にて独立型二世帯住宅、三階建てのお住まいが完成を迎えます。SE構法、3階建て、二世帯住宅、様々な工夫の詰まったお住まいが完成する様子を密着してお届けします。

記事一覧