平成建設の現場

都心で叶える 平屋の夢「玄関の火灯窓と信頼できる大工」

茶の間の天窓から明るい陽射し。気持ちいいですね。立木大工に降り注いでいます。

立木さんの大工道具たちはいつも綺麗に収納されています。整頓されている現場は気持ちがいいですね。人柄が現れています。

じゃん!玄関に火灯窓(かとうまど)がつきました! 杉の一枚板のカウンターがつき、大山大工も嬉しそうです。入ってすぐ迎え入れてくれるこちらの火灯窓は住まいのひとつのポイントになりそうです。

こちら神保大工。マンションの現場が終わってこちらにきてくれたようです。竣工したマンションの現場ではお施主様にとても気に入られていたようで。先日お施主様とお話をする機会があったのですが、なんと神保ロスになっていると伺いました!背がとても高いのに腰がとても低い信頼できる大工さんです。

 

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら