平成建設のイベント

北鎌倉の家⑧「L字型リビングの魅力」

北鎌倉の家完成見学会は、いよいよ今週末となりました。すでにご予約をいただいている皆様、ご予約ありがとうございます。会場でお会いできることを楽しみにしております。さて、今回は、北鎌倉の家のリビングの魅力です。

北鎌倉の家は、「L字型リビング」を採用しています。その名の通り、リビングがLの字になっています。

ポイントは、ゆっくりくつろぐリビングスペースと、食事をするダイニングスペースをゆるやかに仕切れること。壁がなくても、L字型にすることで見えない間仕切が生まれます。また、キッチンでつくった料理をダイニングテーブルに運んだり、片付けたりしやすい動線もうれしいですね。

リビングとダイニングはどちらも庭に面していて、座る場所によって違った景色を楽しめます。キッチンからは、リビングもダイニングもよく見渡せます。

こちらは同じ鎌倉で建築されたお住まいで、L字型リビングではないものの、スキップフロアを採用したことでリビング・ダイニング・キッチンを緩やかに仕切ることが可能に。

正面から見ると、キッチンが一番奥に見えます。

キッチン側から見ると、スキップフロアの様子がよくわかります。

敷地の形や大きさ、ご家族の暮らし方によって、リビングの形状も、使い方も様々。ぜひ完成見学会で「L字型リビング」の魅力を体感してみてください。
きっと皆様に合ったリビングプランの参考になるはずです!

【イベント】鎌倉市にて完成見学会開催

共働き世帯が暮らす、北鎌倉の家。家づくりのアイディアがいっぱい詰まったお住まいです

詳細はこちら

「北鎌倉の家」記事一覧

「北鎌倉の家」に関する記事一覧です

記事一覧