平成建設の家づくり

ランドセルどこに置く?

先日沼津本社に行った際に、そろそろ「ラン活」よ!と先輩ママに言われ・・・。ラン活とは、ランドセル購入活動のこと。息子の入学はまだ1年後なのですが、そろそろ動き出す必要があるそうで。そう言えば、SNSではランドセルの資料請求や、ランドセル体験イベントの広告がよく届くようになっています。重い腰をあげてラン活してみる?ということで、土屋鞄のランドセルの資料をとりあえず請求。比べたほうがいいよなと、他社広告から資料請求しようとしたものの、フォーム入力がめんどくさーい!と離脱。ラン活終了。活動再開はもう少し先になりそうです。

さてこちらのお住まいは、平成建設の住宅施工実例集にも掲載されているK様のお住まい。住まいは2階にリビングがあり、白い壁やキッチンでとても明るくやさしい印象です。

こちらは子供部屋のデスクコーナー。そしてその下の小さな四角い穴はいったいなんでしょう?

なんとランドセル置き場です。ジャストサイズの収納スペース。ランドセルの置き場が決まっていれば、お片付けも習慣になりそうですね。こういった小さな収納設計も、自由設計の魅力。家活の際は、ランドセル置き場にもご注目ください。

こちらのお住まいが掲載されたパンフレット「住宅・リフォーム事例集」の資料請求はこちらから。
少しだけお時間いただき、ご請求ください。きっと家づくりの参考になると思います。