平成建設の家づくり

H様邸 竣工おめでとうございます

だいぶ暖かくなってきましたね。エアコンをつけない朝夕も増えてきました。そして、晴天の本日、大和市にてH様邸のお引き渡しが無事行われました。少しだけお住まいを紹介します。

 

グレーをアクセントに、木目が優しい印象のLDK。既製品のキッチンと製作の棚を組み合わせて、セミオーダーのキッチンに。カウンターは、家事をしたり、小さなお子様たちがお絵かきをしたりする場として、様々なシーンで活躍しそうです。

 

キッチン脇のパントリーも、ストック食品や雑貨、調味料や酒類…、たくさん収納できそうです。また、その奥も収納になっており、更にその先は玄関収納と接続。買い物後の大荷物も、パントリー&キッチンまでのスムーズな動線で大助かりです。

 

写真左側に見える階段脇の棚は、お子様たちの作品を一時的に飾れるようにと製作した飾り棚です。本当に子供たちはいろいろな季節の製作物を持ち帰ってきますから、これはあるとうれしいですね。

 

 

まだ小さな3人のお子様たちが遊ぶ様子をキッチンからでも見られるように、和室の壁に開口部を設けています。少し離れていても、遊ぶ様子を見られると安心して家事ができそうです。

 

 

 

玄関からリビングを見るとこんな感じ。ポーチの小さなタイルがかわいいですね。入ってすぐ手洗いがあるのもうれしい。手洗い動線もしっかり考えられています。

 

そして、車も大切にしていらっしゃるH様のためのこだわりのカーポートは、リクシルの製品。2017年グッドデザイン BEST100 を受賞しているカーポートです。シンプルなデザインは、外観デザインの邪魔になることなく、住まいに美しく調和しています。住まう人にとっても、設計する設計士にとってもシンプルなカーポートはぜひ使いたい・選びたい1品かもしれません。

 

すてきなお住まいがまた一つ竣工しました!おめでとうございます。