湘南情報

鵠沼海浜公園スケートパーク

天気の良い週末、鵠沼海浜公園スケートパークへ行ってきました!こちらが新設されたコンビプール。向こうには湘南の海が見えます。入場料は大人300円。未就学児はなんと0円。家族で行っても600円でした。とても良心的。

 

出来立てのコンビプール。とてもきれいに仕上げられていて、これを全部左官で仕上げたのでしょうか?それにしてもみんな怖くないの?と思ってしまう深さと角度。

 

鵠沼海浜公園スケートパークのフェイスブックページには、工事中の様子が掲載されていて、とても興味深い・・・。

 

プール脇も傾斜になっていて、スーっと滑って登ってターンして飛ぶことができます。技の名前がいろいろあるのでしょうが、知識不足で「すごい」としか言えない。

 

初心者でも気軽に滑れるコースもあります。江の島が良く見える、とても開放的なスケートパークです。

 

スケートボードだけでなく、BMXもできます。本当に小さな子供から、大人まで、男女問わず、みんなくるくるとすごいです。

 

設備が充実しています。見ているだけでも楽しい。オリンピックでは、競技種目に入っているスケートボード。オリンピックで、さらに人気がでるのではとおもいます。実際体験してみるととても気持ち良く、とても楽しい!天気の良い週末は、鵠沼海浜公園スケートパークにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

橋の先の公園も広くて、気持ちよく、心身ともにリフレッシュできます。おすすめスポットです。