平成建設のイベント

片瀬海岸の家「ステンレスのキッチン、ステディア」

完成見学会は今週末となっております。ぜひ予約を。お電話でのご予約は藤沢ショールームまでお願いいたします。(TEL0466-31-0811)

キッチンもライトアップされて美しいです。レトロな雰囲気の照明器具は、お施主様の支給品だそうで、空間にとてもマッチしています。

 

キッチンは、クリナップのステディアを採用。天板も扉もステンレス。さらにコンロの五徳も、ステンレスで、掃除のしやすさはもちろん見た目もとても美しいキッチンです。そしてなんと水栓器具はタッチレス!手をかざせば、自動でお水が出てきます。

 

キッチンの奥のアンティークドアを開けると、洗面脱衣室と、その先にお風呂があります。水回りの動線も使いやすそうです。ガラスに映りこむアンティークのドアがgood。

 

 

2階吹き抜け部分。「日比野が頑張ってたっけなあ。」と監督の髙橋。日比野大工の格子もきれいに仕上がっています。

 

吹き抜けの先はインナーコートになっていて、寝室から外へ出ることができます。とても広いので、洗濯物もたっぷり干せそうです。オーナー、江の島の花火もゆっくり見れそうですね。またこの部分の窓は、1階のリビングに自然光を届けるとても大事な窓です。

 

こちらのお住まいは2階に洗濯機を設置し、室内物干しを取り付けて、さらに梁にカーテンレールを仕込み、目隠しカーテンで仕切るそうです。このスペースもとても広くて、十分な量の洗濯物が干せそうです。また気になる湿気も、吹き抜けになっていたり、吹き抜けにファンがついていたりと、風通しも良く、湿気がこもることもなさそうです。最近洗濯機を2階に設置するご家庭が増えているような?先に紹介した洗面脱衣室に洗濯機を置かないと、その部分に生活感が出ないのもいいですね。

アンティーク建具や、キャットウォーク以外のプランニングの見どころも盛りだくさんなので、今家づくりをお考えの方にはきっと参考になると思います。片瀬海岸の家。ぜひ見学会で、実際にご覧ください!

 

 

「片瀬海岸の家」見学会開催決定!2/16(土)17(日)

ブログにて連載中の「片瀬海岸の家」を、完成見学会で実際にご覧いただけます。アンティークのドアや欄間を取り入れた古民家風の内装や、愛猫のためのプランなど、自由設計の魅力がいっぱい。ご予約の上ご来場ください。
現場のブログ 見学会情報