平成建設のイベント

片瀬海岸の家『明日は完成見学会!』

片瀬海岸の家は、明日、ついに完成見学会です!本日もお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。また、開催にご協力いただいたオーナー様に心より感謝いたします。見学会は、当日のご予約も受け付けております。藤沢ショールームまで、お気軽にお電話ください。(Tel.0466-31-0811)

 

さて、外観はグレーの塗り壁の片瀬海岸の家。道路に面した開口部は、格子のフェンスで外からの視線を遮ります。本日、現場ではこの格子の内側に植栽中ということで、見学会では、グレーの塗り壁に映えるグリーンの木々をご覧いただける予定です。植えるのは常緑樹ということで1年中きれいなグリーンを見られるそう。

 

古材梁と、小上りのある吹き抜けリビング。リビングと、小上りの畳コーナーを仕切るのはアンティークの引き戸。

 

機能性とデザイン性に富んだリクシルのキッチン「ステディア」。壁際の収納棚は、アンティーク調に造作することで、室内に統一感が出ています。

 

オーナーと暮らす、3匹の愛猫のためのキャットウォーク。ステップと梁を渡れば、寝室から小屋裏まで遊びに行けます。

 

洗面脱衣室のドアも、トイレのドアもすべてアンティークを使用しています。

 

室内の壁は左官職人によって仕上げられています。調湿効果や、消臭効果のある珪藻土です。凹凸の波がまるで湘南の海を思わせます。

 

床はあったかい床暖房。これはぜひ体感していてだきたいです。本当に暖かいです。床材には、床暖房対応の「杉」を使用しています。

 

さて、明日は「片瀬海岸の家」の完成見学会です。ついにこの日がやってきましたか・・・という気持ちです。完成見学会では、間取りのことや、素材や性能についてより詳しく見たり聞いたりできます。そして家づくりに詳しいスタッフに直接質問できる絶好の機会でもあります。消費税増税が予定されていますので、気になる住宅ローン減税や、給付金等々についてもスタッフに質問してみてください。また、「片瀬海岸の家」の密着ブログを読んでいただくと、工事中の様子や家づくりの様子も良くわかると思います。ぜひご覧ください。

では、見学会で、皆様にお会いできることを、楽しみにしております!お気をつけてご来場ください。

 

 

「片瀬海岸の家」見学会開催決定!2/16(土)17(日)

ブログにて連載中の「片瀬海岸の家」を、完成見学会で実際にご覧いただけます。アンティークのドアや欄間を取り入れた古民家風の内装や、愛猫のためのプランなど、自由設計の魅力がいっぱい。ご予約の上ご来場ください。
現場のブログ 見学会情報