平成建設の現場

片瀬海岸の家「畳コーナーの秘密」

昨日社内検査に参加した他の監督より「素晴らしい家でした」と、コメント。皆様、お見逃しのないよう、見学会は今週末となっております。ぜひ予約を。お電話でのご予約は藤沢ショールームまでお願いいたします。(TEL0466-31-0811)

片瀬海岸の家には、4帖半の小上りの畳コーナーがあります。アンティークの建具で仕切られていて、部屋のアクセントになっている小上りの畳コーナー。アンティークの扉を開ければ畳のグリーンや、ランプが見えてとても素敵ですし、閉めればアンティークの引き戸の縦格子がとても美しいです。

 

パカリと、開けたのは畳コーナーの下部。

 

 

 

デッドスペースを有効活用して、収納に。

 

 

 

さらに、畳コーナー部分の真ん中の畳を開けてみると・・・

 

 

 

そろりそろり・・・

 

 

 

おや、何か出てきました。

 

 

 

おおこれはまさか・・・!

 

 

 

こたつ。大工がつくったジャストサイズのこたつ。トップの部分はこのあと塗装するそう。使わないときにはしまうこともできて便利。早くこたつ布団がかかったところを見てみたいですね。あったかそうです。小上りの畳コーナー、なんだか落ち着く空間です。このこたつ自体の仕上がりもとてもきれいなので、ぜひ見学会でご覧いただきたいです。

 

 

「片瀬海岸の家」見学会開催決定!2/16(土)17(日)

ブログにて連載中の「片瀬海岸の家」を、完成見学会で実際にご覧いただけます。アンティークのドアや欄間を取り入れた古民家風の内装や、愛猫のためのプランなど、自由設計の魅力がいっぱい。ご予約の上ご来場ください。
現場のブログ 見学会情報