平成建設のイベント

片瀬海岸の家「感動!あったか床暖房」

「片瀬海岸の家」完成見学会へのご予約ありがとうございます。見学会は今週末となっております。まだご予約でない皆様も、ぜひ予約を。お電話でのご予約は藤沢ショールームまでお願いいたします。(TEL0466-31-0811)

 

さて、片瀬海岸の家に着いて、すぐ気づいたことがあります。それは髙橋の5本指ソックス!ではなく、床の暖かさです。厚手の靴下を忘れて、薄い靴下では寒いかなあと思ったのですが、「あれ、床、あったかい!!」の第一声でした。

 

そういえば、山下大工、床暖房の工事していたっけ。「こんなにあったかいんだ。」と思いました。これが工事中の床暖房機器の様子。

 

キッチンにも床暖房。これはさらにうれしいですね!スリッパいらず、カーペットいらずです。我が家は寒いので、床にホットカーペットを敷いていますが、夏になるとそれをしまいます。実のところ、そのカーペットを出し入れすることはすごく億劫だし、使わないときは保管に場所をとってしまい、冬はないと困るけど、夏は邪魔だなあと思っているものの代表メンバー。床暖房があれば、ホットカーペットなんて敷く必要もなく、脱いだ後のスリッパが片方なくて困るなんてこともなくなるんだなあ・・・と思いました。室内もほのかにあたたかいようでした。床暖房、かなりおすすめです。

 

床暖房のスイッチはこの白い四角だそう。

 

なんと、タイマー付きなので、起床の少し前に設定しておけば、暖かい朝を迎えられるそう。便利ですね。そして床が暖かいと、足が冷えないので、健康的と思いました。猫は床暖房で丸くなる♪ですね。

 

 

片瀬海岸の家は、引き渡しまであと少しということで、ほぼ完成。広告の撮影時にはなかった照明がつき、光が灯ると、家の雰囲気はさらに素敵に。今日は社内検査の日で、現場監督の髙橋、社内検査を控え少々緊張しているようでした。

 

社内検査では、担当外の設計士や、現場監督によって、住まいをすべてチェックします。お引渡し前にしっかりと社内検査を行うことは、施工の品質を高める上でも重要です。現場掃除もより入念になるようで、私にはわからないくらいの埃やチリなどが、髙橋にはいやというほど見えるようでした。見学会は2月16日(土)17日(日)の2日間です。施工の品質も、床暖房も、ぜひ見学会でご体感ください。

 

 

「片瀬海岸の家」見学会開催決定!2/16(土)17(日)

ブログにて連載中の「片瀬海岸の家」を、完成見学会で実際にご覧いただけます。アンティークのドアや欄間を取り入れた古民家風の内装や、愛猫のためのプランなど、自由設計の魅力がいっぱい。ご予約の上ご来場ください。
現場のブログ 見学会情報