平成建設の現場

海の見えるスキップフロアの家「海辺の書斎」

本日、日経新聞朝刊に「海の見えるスキップフロアの家」見学会の告知広告が折り込まれています!ぜひご覧ください。見学会は5/19(土)20(日)、の二日間です。早速、広告を見てのお問い合わせ、ありがとうございます。ご予約は、WEBサイトからも受け付けています。

 

 

さて、本日も見学会の見どころをお届けします。大きな窓に、一枚板のカウンター。こちらはバルコニー脇のデスクスペース。

 

 

 

リビングから見ると、このような感じ。窓からは、湘南の海が見えてとても開放的。デスクコーナーは、リビング脇にあって、ダイニングや、キッチンとも緩やかにつながっています。閉じ過ぎず、開きすぎずの各部屋との距離感が良いですね。外の景色を楽しみながらネットサーフィンをしたり、書き物をしたり。ぼーっと外を眺めるだけでも十分リフレッシュできそうです。

 

 

ちょっと疲れたら、このドアからバルコニーに出て外を眺めれば一息も二息もつけそうです。なんだか音楽をかけたくなりますね。そういえば、先日こちらの現場を訪問する移動中の車中で、ラジオから流れていた「バランス~バランス~バランスが大切~、人生は長いよ、長いはフランスパ~ン♪」という歌。一瞬で覚えられる言葉と、リズム、うっかり口ずさんでしまう「バランス~♪」というメロディーに名曲!と思ったのですが、私はこの場所で、その歌を流したいです。D.W.ニコルズ「フランスパンのうた」です。と、話はずれましたが、ぜひ見学会では、こちらの書斎、そしてそこからの眺めをご堪能ください。お気に入りの書斎で皆さんはどんな歌をかけますか?

 

 

完成見学会、ご予約受付中

 

神奈川県鎌倉市腰越にて新築住宅の完成見学会を開催。湘南の海を見下ろす大開口&スキップフロアのお住まいです。

開催日:2018年5月19日(土)20日(日)

時間:10:00~16:00

現場紹介ブログ イベント情報