湘南情報

海の見えるスキップフロアの家「腰越の街」

高座の家の見学会が終わりました。当日は多くの方にご来場いただき、平成建設の家づくりをご覧いただきました。皆さんの家づくりの参考になればとてもうれしいです。ご来場ありがとうございました。さて、5月には、もう一つ見学会があります。高座の家を見て、他の家づくりも見てみたいとか、高座の家を見逃してしまった方、ぜひこちらのイベントもチェックしてみてください。

 

次の見学会の舞台、海の見えるスキップフロアのある家は、鎌倉は腰越(こしごえ)にあります。腰越というと腰越漁港が有名でしょうか?漁港の前を通るたびに、「朝どれ揚げたて」という漁港の小さな看板を見て、「いつかあそこにいって、揚げたて食べてやる!」と思っているのは私だけでしょうか。少しだけ、街を歩いてみました。

 

現場近くの「龍口寺」。

 

木彫が、素晴らしい。写経体験もできます。

 

 

そしてこの「龍口寺」といえば、この五重塔。神奈川で、唯一の木造の五重塔だそう。「神奈川建築物百選」にも選定されているそうです。

 

 

そしてその龍口寺の前を江ノ電が走ります。鎌倉の家は、「江の島駅」と、モノレールの「目白山下駅」の2つの駅が徒歩圏内。江ノ電に乗れば、鎌倉に遊びに、また藤沢まで行けばJRに乗り継げます。モノレールは大船が終点ですので、都内へのアクセスも良好です。

 

なんと江の島へも歩いて行けます。利便性よし、山あり、海あり、の自然環境にも恵まれています。

 

 

 

海の見えるスキップフロアのある家

神奈川県鎌倉市腰越
神奈川県の鎌倉市にて建築中の住宅現場を密着してお届けします!湘南の海を見下ろす大開口&スキップフロアのお住まいです。
現場紹介ブログ イベント情報