平成建設の現場

寒川の家「建て方」

先日地鎮祭のレポートをした寒川町で建設中のお住まい。昨日「建て方」を行い、上棟しました!屋根の一番上の「棟(むね)」が上がると上棟となります。とても気持ちよい青空でした。

 

「カメラがあるついつい見ちゃうんですよ」と渡邊大工。いい笑顔です。

 

このかっこいい大工さん。実は女性大工です。

 

棟梁の是枝大工の指示を受けながら、作業をこなします。建て方が終わったら、保育園に直行!だそうで、働くママ大工です。

 

「保育園も近い現場だったし、たまには現場に出させてあげたいよね」と、棟梁。最近事務仕事が多めだった彼女。久々の現場だったようです。いわゆる「イクボス」とは、こういう人の事を言うのかもしれません。

 

石田大工も元気そうです。

 

上棟おめでとうございます!

 

 

寒川の家 記事まとめ

神奈川県高座郡寒川町
神奈川県の寒川町にて建築中の住宅現場を密着してお届けします!
「寒川の家」記事一覧