湘南情報

湘南Tサイトのツタのその後

欲しい本を買いに、湘南Tサイト、蔦屋書店へ。そうだ、あのツタはどうなったと見に行ったところ、私の想像(壁の白が見えなくなるくらいの緑に埋め尽くされる状態)したような大きな変化は見られず、少しずつ伸びているようです。一番上まで行ったツタはどこかにないか・・・

 

あった!ありました。そしてなんと、隣のワイヤーへ向かっているではありませんか。ほほうそうきたか。下に戻るのかと思いきや、上へ上へと、しかも隣のワイヤーへとな。たくましい!

 

 

3号館で突然のゲリラ豪雨に降られ、Tサイトは1号館と2,3号館が離れているので本も私もびしょ濡れと残念に思っていたのもつかの間、なんと素晴らしい「ご自由にお使いください」のサービス。道路を挟んで行きづらくとも、雨に降られようとも、この建築のおかげで素晴らしいサービスが提供され、それを享受することができました。