雑記

湘南Tサイトの壁面緑化

至る所で、あじさいが咲き始めて、湘南Tサイトでもきれいに咲いていました。青&薄紫のあじさいと、白い壁のコントラストがきれいです。

そしてこちら湘南Tサイトの壁面です。冬には、ワイヤーだけであまり育ってないなあと思っていたのですが、この前行ったときに、ワイヤーに植物がどんどん絡みついて、「これぞツタ屋や~」と思いました。

平成建設厚木支店隣の厚木の文化会館の赤い壁にもツタがすごいのですが、(いつか緑色の外壁になりそうです)こういったワイヤーがあれば、ツタは、そのワイヤーにそって伸びるんですね。このツタが最終的にワイヤーの一番上まで行ったときに、ツタはどうなるのか・・・。観察を続けたいと思います。