平成建設の職人

多能工スピリッツ

11月も後半に入り、日ごとに寒さが増していますね。朝寒すぎてつい、布団に入ったまま朝ドラをみてしまう習慣をなんとかやめにしなければ!と思う今日このごろです。

 

さて、本日は平成建設の広報誌「平成新聞」の撮影に行ってきました。「平成新聞」は住宅・マンションのオーナー様インタビューや、職人を紹介するコーナー、住まいに関わる便利情報などが載っていて、春・夏・冬号と年に3回発行しています。

 

img4

撮影したのはこちらのコーナー「多能工スピリッツ」です。(写真は昨年の冬号です)職人が自ら仕事について語る記事とともに真剣に仕事に取り組むかっこいい写真を掲載しています。

 

 

マンションの建設現場まで行って撮影することも多いのですが、今回は加工場にて作業中のところにお邪魔しました。

img5

あまり採用されませんが、真剣な姿だけでなく、笑顔の写真も実はこっそり撮っています。平成新聞冬号ではどんな記事・写真が載るのでしょうか・・・お楽しみに!