湘南情報

新スポット訪問

仕事を終えて、帰宅し、夕飯を。何ら普通の一日のはずだったのですが。ふと思い立ってしまいました。「…そうだ!掃除をしよう。」と。そんなこんなで、気づけば午前4時。やりすぎましたね。眠いです。そんな私のおすすめはこちら。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

みんなご存じ「激落ちくん」の排水口バージョン。キッチンの排水口のゴミ受けに設置して、その上から生ゴミ用ネットを被せるだけ。排水口の掃除が非常に楽になります。しかも結構長持ちするのでコストパフォーマンス良好。たまたまいただいて使ってみたのですが、リピーター化してしまいました。是非、浴室用を開発してもらいたい!

 

 

img_5775

 

先月、オープンした湘南エリアの新スポット。「ららぽーと平塚」へ行ってきました。滞在時間は短かったのですが、横浜には規模が及ばない。海老名とはあまり差別化されていない。といった感じで、個人的には物足りなさを覚えてしまいました。大型ショッピングモールはお店の数が多いので、まったく興味の持てない店舗も多くあります。そんな店舗までもれなく楽しむ方法は内装をチェックすること。

 

img_5776

 

img_5778

 

非日常の場の演出は非日常の空間を求めるお客様への提案の参考になります。付き合いで立ち寄った商品には全く興味のない店舗で釘付けになったり。季節が変わると雰囲気を変える店舗も多いので、再訪でも多少は楽しめます。インテリア好きの方は是非、店舗内装に着目してはいかがでしょうか。