雑記

O様邸 定期点検と食事会

こんにちは。平成建設の山﨑です。 平成建設ではお引渡し後15年目まで、無料で定期点検を実施させていただいており、先日O様邸の3ヶ月点検を実施させていただきました。またこの日は点検の後、工事に携わった担当者を食事会にお招きいただきました。今回はその様子とO様邸新築工事の担当者を紹介いたします!

 

まずは設計白岩。女性目線の気の利いた、素敵な設計をします!海が好きで意外と乙女な人(笑)O様ご家族との相性もバッチリでした!

IMG_3201

設計アシスタントの後澤。しっかり者のお姉さん。細かーい気配りで白岩をサポートします。やさしい雰囲気とたまにでる関西弁も魅力です!

ushirozawa

監督の古知。僕の同期です!現場管理はもちろんですが、近隣対応もバッチリ。知らない間に、現場近隣の方から気に入られているのがこの人。子供が産まれたばかりのさわやか31歳!

kochi

監督アシスタントの矢川。先輩古知に負けずとも劣らぬさわやか男子。お酒が入ると建築を語りだす、熱い男でもあります。

yagawa

多能工担当の中村。型枠、土工事、足場、鉄筋なんでも出来ます。非の打ち所の無いいい男(僕的に)歌がとっても上手な親方です!

IMG_0436

大工小塚。この人がいないと家は建ちません!誰よりも早く現場に来る、根っからの職人気質!最近は休みの日でも朝5時に起きてしまうとか(笑)

IMG_9999

このように営業、設計、監督、多技能工、大工がチームを組んで家づくりに取り組むのは平成建設ならでは。みんな笑顔が素敵な仲間です。

お酒も入り、家づくりからプライベートの事までいろんな話で盛り上がりました!

new_IMG_2185

下は上棟式の際の集合写真。この時は「木遣り」も披露させていただきました。本当に素敵な思い出です!

new_DSC04429

最後に記念撮影!

photo

O様と初めてお会いしたのは4年前。この方は絶対僕のお客様になって欲しい!そう思わせていただけるご家族でした。O様ご家族を尊敬しています。これからも末永いお付き合い、宜しくお願い致します。平成建設の山﨑でした。

 

ここでイベントのお知らせです。今週末、神奈川県座間市にて「予約制完成見学会」を開催させていただきます。詳細は下記見学会サイトよりご参照いただき、この機会にぜひご来場下さい。家づくりのご参考にしていただけると思います!当日のご予約は、お電話にて。(藤沢ショールーム:TEL.0120-998-522)

event4

大開口・大空間が魅せる二世帯住宅

2016年4月9日(土)10日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:座間市入谷
見学会サイト