平成建設のイベント

座間市の二世帯住宅④今日と明日、見学できます!

桜が見られるのは、今週末がラストチャンスでしょうか?とてもいい天気ですね、そして、そんな心地よいこの土日に、座間市では二世帯住宅の完成見学会を開催しています!二世帯住宅の実際の施工事例を見られる、こちらもチャンスです!

zama8

親世帯・子世帯で協力しながら家族みんなが一緒に暮らせるのが二世帯住宅の良さ。一言で二世帯と言っても間取りやスタイルは様々です。今回ご覧いただけるお住まいは、玄関は共有。その他、キッチンやお風呂、トイレが各世帯にある二世帯住宅です。

zama9

玄関やバスルーム、キッチンなど、生活設備を各世帯ごとに分け、生活を完全に分離させた「完全分離型」と、それぞれの暮らしは独立しながらも、玄関やバスルーム、キッチンなど、生活設備の一部、または大部分を共用する「部分共有型」です。「完全分離型」は、各世帯が程よい距離を保ちながら生活するため、ライフスタイルに相違がある場合でも、それほど気にせずに生活することができます。「部分共用型」は、バスルームやキッチンを共用すれば、建築時の負担が減り、ガス・水道代などの支出が節約できるなどの利点があります。実際の事例を見ることで、どんな二世帯住宅が自分たちに合っているのか?そんなことを見つけることができるかもしれません。

 

そしてさらに、二世帯住宅をお考えの方に朗報です!!
今、平成建設で二世帯住宅を建てると『補助金』がもらえます!条件は3つ。

1、親・子・孫の3世代が一緒に暮らすこと。今まで、二世帯と呼ばれていた家族構成です。
2、長期優良住宅もしくは低炭素住宅であること。
3、キッチン、浴室、トイレ、玄関のうち、いずれか2つ以上を複数個所設置すること。

A4_tate ura_heisei160409_ol
二世帯住宅をお考えの方、ぜひ開催中の見学会に足を運んでみてください。補助金の詳細条件や、二世帯住宅のこと、様々な質問にスタッフがお答えします。当日のご予約は、お電話にて。(藤沢ショールーム:TEL.0120-998-522)

 

event4

大開口・大空間が魅せる二世帯住宅

2016年4月9日(土)10日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:座間市入谷
見学会サイト