平成建設のイベント

座間市の二世帯住宅③エアコン1台で全ての部屋を快適に

zama6
エアコン1台で全ての部屋の冷暖房を行うなんて、ちょっと信じられないですね。でも、「マッハシステム」なら、それが可能です。使用するのは、空調ユニット内に設置した家庭用の壁掛けルームエアコン一台。この一台で全室の冷暖房を行い、さらには空気清浄、換気、除湿までも行う、次世代型のシステムです。(※建築条件によってエアコンの台数は変わります。)
つまりは、「全館空調」。全館空調と言えば図書館や病院などのような大規模な施設を思い浮かべますが、一戸建てでも導入できるのがこの「マッハシステム」です。

zama5
空調ユニットはこんな感じです。このユニットから全室へクリーンな空気が送られます。エアコンの風が直に体に当たるのが苦手なのよね~という方も多いと思います。そんな不快感は、このシステムでは感じることがありません。また、一年中室内を一定の温度に保つことが出来ます。各部屋にエアコンを取り付けることはなく、1台で済むので、初期コストも抑えられます。

今回見学会を開催させて頂く座間市のお宅でも、「マッハシステム」を採用しております。座間市のお住まいは、1階、2階と、とても広い空間なので、各世帯に一台ずつの空調ユニットを設置しています。
1階のリビングなどには、床暖房も設置。寒い冬も暑い夏も快適に過ごせること間違いなしですね。「マッハシステム」の快適さ、ぜひ実際に見学会で体験してみてください!

event4

大開口・大空間が魅せる二世帯住宅

2016年4月9日(土)10日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:座間市入谷
見学会サイト