平成建設のイベント

30代共働き夫婦のリノベーション①東京都三鷹市の中古住宅

r2

築27年。中古住宅を購入
そろそろ家を・・・。と考えていた時、ご友人から「住み手がなくなったので実家を、売却しようと思う。」と相談を受けたM様ご夫婦。縁あって、M様がご友人のご実家を購入することになりました。それがこのリノベーションの物語のはじまりです。
r4
シロアリ被害を乗り越えて
建築以降大きな修繕をしていない割に、大きな老朽化は見られなかったものの、和室の床の間廻り~玄関までの一部に白蟻の被害が。 改修工事の際に部材の取替と防蟻処理をやり直しました。写真は、工事前のダイニングスペース。この空間はがいったいどんな空間に生まれ変わるのか・・・。
r5

M様は、独立していたリビングとダイニングを一つのLDKに。また南側の庭へ開けた空間にしたかったと話します。工事は着々と進み、思っていたよりも広く、大きくなった窓からの日当たりも良好。完成までが楽しみなご様子です。
こちらのお住まいのプランの事、工事の事、気になる購入・建築資金の話など、詳細は、こちらのブログ「都内で叶えるゆったりマイホーム」で。

r01

東京都三鷹市 リノベーション完成見学会

2016年2月22日(日)~3月6日(予約制)
30代共働き夫婦のリノベーションです。築27年の中古住宅が、生まれ変わりました。ご予約は(tel.0120-998-522)または、ご予約フォームより。
見学会詳細

tatekata01

海老名市の平屋 構造見学会

2016年2月13日(土)14日(日)予約制
在来工法による平屋の施工状況をご覧いただけます。ご予約は、お電話(tel.0120-998-522)または、ご予約フォームより。
見学会予約フォーム