今週の平成建設

今週の平成建設 9月6日

ここ数日急に寒くなり慌てて長袖を出したりしたんですが、先日の会議では「そろそろ年賀状を作らねば…」という議題が上がりました。流石にこの季節に冬のことを考えるのはきついです。

横浜市港南区「ダイコク日限山」見学会は今週末の開催です

今週末は横浜市港南区にて「ダイコク日限山」完成見学会を開催します。土地活用をご検討中の方、ぜひご予約の上ご来場ください。現在、最上階のルームツアー公開中です! イベント終了までの期間限定公開ですので、見学会に参加できないという方も、ぜひ360°動画でゆとりあるお住まいをご体感ください。

また、来月になりますが都内にて新築RC造マンションの現場見学会を予定しております。マンションの構造部分をご覧いただけますので、建物の安全性や信頼性にご興味のある方、平成建設の建築物にご興味のある方はぜひご参加いただければと思います。

横浜市港南区にてRC造マンション完成見学会 開催

神奈川県横浜市港南区にて新築RC造マンション「ダイコク日限山」完成見学会を開催します。

「欧米に愛された蒔絵師 高井泰令」三田村先生による解説動画

外出を控えていらっしゃる方にもお楽しみいただけるよう、8月26日から平成記念美術館ギャラリーにて開催中の「欧米に愛された蒔絵師 高井泰令」展の解説動画を製作しました。

解説は漆芸家の三田村有純先生。蒔絵の技法に触れながら見どころを詳しく教えてくださっています。

ところで、度々手元がアップになるたびに指先が黒く色づいていることに気づかれるかと思います。これは漆の影響だそうで……職人の「手」にも通じる、プロフェッショナルな指先だなと思いました。

動画の最後にご紹介している書籍は会場にてお買い求めいただけます。通常価格よりもかなりお値打ち価格で販売しておりますので、ご興味のある方はぜひ足をお運びください。(先ほど確認したところ、AMAZONにて販売されていました!)

欧米に愛された蒔絵師 高井泰令

平成記念美術館 ギャラリーにて、「欧米に愛された蒔絵師 高井泰令」を開催いたします。

それでは今週もよろしくお願いします。