今週の平成建設

今週の平成建設 12月4日

12月は静岡市、富士市、川崎市、新宿区の4会場にて住宅完成見学会を開催します。師走の忙しい時期ですが、自由設計の家づくりをご体感いただけるチャンスです。ぜひお近くの会場に足をお運びください。

12/14・15 富士市にて新築住宅完成見学会を開催!

来週末となります12月14日・15日の両日、富士市にて新築住宅の完成見学会を開催いたします。開催の許可をくださり、お施主様ありがとうございます!
富士市のお住まいは和モダンなテイストが特徴的。そして一番の見所はやはりこの…

土間ではないでしょうか!
最近人気が高まっているロードバイクもスッキリ収納できる使い勝手の良い空間です。玄関とリビングは和モダンな格子戸で仕切られていますが、フラットに連続しているので広々とした印象です。

そして右側にちらりと写っている階段がこちら。

階段は暗くなりがちですが、光を導くスリット階段を採用して明るくすっきりとした空間に。間取りや動線が全て奥へ向かっているため、自然と視線が奥へと向かい、より広さを感じます。

階段下は一部収納として活用。飾り棚としても本棚としても活用していただけます。一番下に設けた小さな空間はルンバの基地となる予定です。

ダイニング・リビング・和室がひとつに繋がるレイアウト。和室も床がフラットに繋がるバリアフリー設計ですが、上部を垂れ壁とすることで緩やかに空間を仕切っています。

視覚効果を高めるレイアウトに収納などの細かい設定、隅々にまで工夫を凝らしたお住まいです。自由設計のお住まいにご興味のある方、ぜひご来場ください。

富士市見学会

富士市宮島にて新築住宅完成見学会 開催

2019.12.14~2019.12.15

富士市宮島にて、広い玄関土間がある和モダンなお住まいの住宅完成見学会を開催します。暑い夏も寒い冬もエアコン1台で家中を快適に保つ全館空調を体感してみませんか?

詳細はこちら

12/14・15 静岡市葵区にて新築住宅完成見学会を開催!

富士会場と同日となりますが、12月14日・15日の二日間、静岡市葵区にて新築住宅の完成見学会を開催いたします。お施主様、ありがとうございます!

こちのお住まいの見どころは、何といってもSE構法による柱のない大空間。木造でありながら耐震性に優れたSE構法の特徴は、現地にて詳しくご説明いたします。ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

また、スペースに合わせて大工が製作した家具もぜひご覧いただきたいポイントです。自社にて大工を育成している平成建設ならではのご提案で、住まいの自由度を更にアップします。

また、エントランスホールの木タイルもポイント。ホールはリビングとフラットに繋がっており、扉を開くといっそう開放的になります。

木の耳を使った式台や塗り壁など、素材感へのこだわりもぜひご覧ください。

自由設計ならでは工夫を随所に盛り込んだお住まいです。
本イベントは予約制となりますので、事前にお申し込みの上ご来場ください。

静岡市葵区与一にて新築住宅完成見学会 開催

2019.12.14~2019.12.15

静岡市葵区与一にて、木の木質感を随所に感じられるお住まいの完成見学会を開催します。

詳細はこちら

新宿と川崎にて新築住宅完成見学会を開催予定です

12月第三週、東京都新宿区と神奈川県川崎市にて新築住宅完成見学会を開催します。どちらの会場も予約制ですので、事前のお申込みをお願いいたします。

川崎市で見学会を開催させていただくお住まいは、SE構法3階建ての独立型二世帯住宅。各世帯のプライバシーを尊重した、程よい距離感で繋がる完全分離型の二世帯住宅です。
屋上へ直通するホームエレベーターは、3階建てを検討中の方必見の設備。ぜひお申し込みの上ご来場ください。

神奈川県川崎市中原区にて新築住宅完成見学会開催

2019.12.22

神奈川県川崎市にて独立型二世帯住宅、三階建てのお住まいが完成を迎えます。SE構法、3階建て、二世帯住宅、様々な工夫の詰まった自由設計のお住まいです。

詳細はこちら

また、新宿区で見学会を開催させていただくのは、都心で平屋づくりを実現されたお住まい。大工職人たちが作り上げるこだわりの「和」空間を、ぜひご覧いただきたいと思います。
ショールーム通信にて着工時から進捗状況をお知らせしておりますので、家づくりにご興味のある方は併せてご覧ください。

都心で叶える平屋の夢

都心で叶える 平屋の夢

密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。

密着ブログ

しずおか市町村対抗駅伝に弊社社員が出場しました

先週の土曜日にあたる11月30日、第20回しずおか市町村対抗駅伝が開催されました。短い区間を襷で繋ぐ駅伝には、マラソンとはまた違った面白さがあります。しかも市町村対抗となると、身近なチームが対決することで応援にもいっそう熱が入ります。

ライバル関係の市町村対決は特に盛り上がりますよね。東部だと沼津 vs 三島とか、もっと大きな括りだと静岡(駿河) vs 浜松(遠江)の政令都市対決とか。身近だからこそ、やはりそこは「あそこには負けらんねぇ!」というプライドの対決になるかと思います。つい真剣になってしまう。そして真剣だからこそ面白い。

熱海の場合、隣は伊東市ですが、まあ伊東は熱海みたいなもんだから。(暴論)

今回で20回目となる節目の大会にて、弊社走友会のエース「走るSE」こと一ノ瀬エンジニアが、光栄にも静岡市清水チームの一員として選出され第6区を力走いたしました!

ナイスショッ。
出場を聞きつけた静岡支店の社員が応援の旗をもって到着を待ち、一瞬のシャッターチャンスに撮影、選手たちが通過後はさささと片付けて撤収したそうです。

大工や多能工ではなく内勤のSEというのがポイントですね!

駅伝の様子はアーカイブ化されておりますので、見損ねた! という方も、もう一度見たい! という方も公式サイトよりご覧いただけます。
http://www.at-s.com/ekiden/live/

なお第6中継所のアーカイブでは5分40秒前後にタスキリレーが行われております。下記アドレスはいい感じのタイミングからスタートしますのでぜひご覧ください。
https://youtu.be/x5eqpjMEjg0?t=339

ちなみに 沼津 vs 三島の東部対決は沼津(13位)三島(25位)で沼津市の勝利。三島は例年上位に名を連ねているので、今年は意外な順位でした。こういう順位の乱高下も多数の人間が関わる駅伝ならではの面白さです。
また、駿府 vs 遠江の政令都市対決は静岡市静岡(2位)と浜松市西部(3位)の僅差で静岡市が勝利しておりますが、浜松市は中央(5位)北部(6位)も上位に固まっているので、市としての総体で見ると浜松市の方が上位かもしれません。

ここ数年、御殿場が強いなーという印象の市町村対抗駅伝。来年の開催も楽しみにしております!

それでは今週も宜しくお願いします。