今週の平成建設

今週の平成建設 3月2日

三島市の住宅完成見学会、長泉町のリノベーション見学会は今週末の開催です。忘れずにお申込みください。

ところで先日購入した「レバノンのバクラヴァ」ですが、開封してみました。

わりと小ぶりなサイズですね。八つ橋と生八つ橋があるようにバクラヴァにも二種類あるんですが、これは乾燥タイプ(追い蜜してないタイプ)のドライ・バクラヴァだと思います。

携帯カメラすごい。

実食した感想ですが、うん、これ全然甘くないですね。甘くないです。日本人でも食べやすいお味です。逆に言うとちょっと物足りなさもあるかも……
追い蜜してあるものはハセルフーズさんで注文できますので、脳天突き抜けてみたい方は一度お試しください。

ドライタイプだと消費期限が伸びるというのもあるんですが、イスラーム圏の激甘菓子に慣れない外国人向けという側面もあります。 イスラームではお酒が禁忌とされているため、嗜好品として甘味が発達したのだとか。海外旅行までは今しばらく時間がかかりそうですし、 たまにはこのような異国のお菓子でお茶をいただいてみては如何でしょうか。

ちなみに「八つ橋」と言って皆さんが思い浮かべるものは「おたべ」だそうです。

今週末は三島市新谷の新築住宅完成見学会にご来場ください!

三島市新谷の住宅完成見学会は5日(金)より開催! ぜひご予約の上ご来場ください。

同居型の二世帯住宅、本日は細かい場所にフォーカスしてお届けします。

はい、こちらはエントランス正面、住まいの中心に据えた階段です。映画などで良くエントランス正面の階段から主人が降りてくる……なんてシーンもありますが、この配置だと左右の部屋が分断されて、階段を迂回するぶん動線が長くなるのでは…?

なんて懸念を吹き飛ばす、階段下の通路活用! 階段下を収納として使うというのは住宅あるあるなんですが、通路にしてしまうのは珍しいと思います。どっしりした階段が来客の視線を遮っている点もポイント。

個人的にこのような隠れた通路は大好きなので全力でお薦めさせていただきます。ぜひ現地にてぐるぐる回ってみてください。

続きまして、LDKのキッチンをご紹介します。対面キッチンですが、視界を遮るものがないのでとてもオープンな印象。LDKを広く感じる一因でもあります。

通路も広々として使いやすそう。突き当りが勝手口となっているのも便利です。ゴミ出しとか……ゴミを出す時に玄関を使わなくていいのは嬉しい限り。また、キッチン、ひいてはリビングやダイニングから屋外へ出る動線が短くなるのも嬉しいポイントです。

キッチンには収納力抜群のパントリーも設けました!

如何でしょう。暮らしやすさをデザインに取り入れた、自由設計ならではのお住まいです。住宅建築をご検討中の方、ぜひご予約の上ご来場ください。
また、メールフォームからのお申込み終了後は、ショールームにお電話にてご連絡ください。
(0120-941-170)

三島市新谷にて新築住宅完成見学会 開催

2021.03.05~2021.03.07

駿東郡長泉町にてリノベーション完成見学会を開催します。間取りを大胆に変え、キッチンが明るく快適になったお住まいです。
詳細はこちら

密着ブログも更新中! 家づくりの始まりから今一度読み返してみてください!

3世代が仲良く暮らす二世帯住宅

https://www.heiseikensetu.co.jp/blog/site7/

住み慣れた築53年のお住まいを解体して、お父様、若夫婦、お子様が暮らす完全同居型の二世帯住宅を建築します。
詳細はこちら

駿東郡長泉町にてリノベーション完成見学会を開催します!

密着ブログ「間取りを大胆に変えるリノベーション」連載中のお住まいにて、今週末に完成見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。

LDKをヒキで。壁の配置が効いてますね。この壁の向こうは、以前の間取りでは廊下でした。廊下、ダイニングキッチン、和室を一つの空間に統合し、構造上撤去できない柱・壁を目隠しとして効果的に活用しています。

キッチンの奥に冷蔵庫が見えますが、その先はパントリーに繋がっています。元々はそこがキッチンでした。確かにこの配置だと採光しづらかったことでしょう……逆にパントリーなら、直射日光を避けられるので相性が良いです。

リビングには大工製作のテレビボード。浮かせることで埃が溜まりにくく、そして空間とコーディネートしたデザインが実現します。

密着ブログではお部屋の解体から竣工写真の撮影まで、細かくレポートしています。ぜひ併せてご覧ください。

長泉町下土狩にてリノベーション完成見学会 開催

2021.03.06~2021.03.07

駿東郡長泉町にてリノベーション完成見学会を開催します。間取りを大胆に変え、キッチンが明るく快適になったお住まいです。
詳細はこちら

間取りを大胆に変えるリノベーション

現場密着ブログ

リタイヤ後の生活を豊かに快適にする為に築33年の在来木造2階の1階部分をリノベーションします。
詳細はこちら

御殿場市&静岡市でも完成見学会を開催! お近くの会場に足をお運びください

3月の3週目には御殿場市にて、4週目には静岡市にて新築住宅完成見学会を開催します。

御殿場市のお住まいは二世帯住宅。キッチンを中心とした回遊動線が見どころです。

御殿場市北久原にて新築住宅完成見学会 開催

2021.03.19~2021.03.21

御殿場市にてSE構法2階建ての住宅完成見学会を開催します。敷地環境を上手に取り込んだ3世帯が暮らす二世帯住宅です。
詳細はこちら

また、静岡市のお住まいは南北に長い敷地を有効活用したデザインが特徴。オリジナル家具を活かした空間をご覧いただけます。

静岡市駿河区下川原にて新築住宅完成見学会 開催

2021.03.26~2021.03.28

静岡市駿河区下川原で新築住宅の完成見学会を開催します。使い勝手に合わせて製作された、オリジナル家具がポイントのお住まいです。
詳細はこちら

それぞれ見どころが異なるお住まいですので、ぜひご予約の上、お近くの会場まで足をお運びください。

それでは今週もよろしくお願いします。