今週の平成建設

今週の平成建設 8月23日

最近、再びビックフライオーターニサーンのニュースが増えてきて、他人事ながら何だか嬉しい気持ちになります。7月頭は毎朝(現地時間は夜)ホームランを打つので、ログインボーナスなどと呼ばれていましたね。

どうせ日本でだけ騒いでるんでしょ! かと思いきや、現地・米国での人気も物凄く、アウェー戦でも相手チームのファンからスタンディグオベーション&大歓声が起こるそうで、敵も味方も関係なく熱狂させる、本当に不思議な存在ですね。

「オオタニさんは天使」「オオタニさんは神の子」「オオタニさんは神」というファンのメッセージも良く見かけ、この辺はまとめてキリスト教大谷派と呼ばれているとか何とか。ちなみに真言宗にも大谷派という宗派が存在しますが、こちらは地名(東大谷)由来ですね。当然無関係です。

ところで、中継などを聞いていると「Oh my God!」ではなく「Oh my goodness!」という響きをよく耳にします。これは、エンタメ的な驚きに神の名を出すのはどうなの? とか、そもそも宗教っぽい発言はどうなの? という配慮だそうで、この辺りは米国社会の難しさを感じます。

薪ストーブのあるアンティーク住宅 リノベーション見学会

今週末の27日(金)・28日(土)・29日(日)の三日間、静岡県沼津市にて「スローライフを楽しむ平屋」リノベーション見学会を開催します。ご案内する人数を制限して開催しますので、内覧を希望される方はお早めにお申し込みください。

薪ストーブを設置した和モダンなリビング

アンティークな建具が印象的な、和モダン住宅。冬になればこの薪ストーブが大活躍します。
今週は印象的なリビングを離れ、お隣のダイニングキッチンを紹介させていただきます。

リビングから独立したキッチン

キッチンの見どころは何と言っても奥様目線で製作されたオリジナルキッチンです。スケルトン状になっていておしゃれですし、衛生的。使い勝手の良いL字型の配置にもご注目ください。

おしゃれな照明や棚もさることながら、便利そうな位置に設置された電源も見逃せません。また、キッチンとダイニングは独立した空間ではありますが、リビングと屋内窓で繋がっている点も素敵ポイントです。

便利な収納棚とカウンター。来客時には閉じることができる

来客時には閉めても良いですし、ちょっとしたお飲み物をカウンター越しに提供しても素敵です。新築では中々見ないこのようなデザインは、まさにリフォームの真骨頂という感じがします。

随所に和モダンアンティークな趣向を凝らしたお住まい。見学を希望される方はお早めに!

沼津市下香貫にてリノベーション完成見学会 開催

沼津市下香貫にて「スローライフを楽しむ平屋」リノベーション完成見学会を開催いたします。築55年の平屋のリノベーションです。

横浜市港南区「ダイコク日限山」にて完成見学会を開催

9月10日(金)・11日(土)の二日間、神奈川県横浜市港南区にて新築RC造マンション完成見学会を開催します。

「ダイコク日限山」は、晴天時にはランドマークタワーと富士山が見える絶好のロケーションを活かした賃貸マンションです。入居(希望)者様より大変ご好評いただき、既に満室になりました。土地活用をご検討中の方には、ぜひ満室御礼も納得の間取りや、眺望を活かした建物レイアウトをご覧いただきたいと思います。

最上階のルーフバルコニー付きプラン

ご覧ください、最上階・ルーフバルコニー付きプランのこの眺望……!
右の方にぴょこっと突き出ているのがランドマークタワーです。

そしてこちらは、見学会のたびにお褒めいただくウォークスルークローゼット。隣り合う二つの洋室をクローゼットで繋ぐことで、自由設計の戸建て住宅のような回遊性を実現しました。

今まで賃貸物件にとって最も重要視されていたのは立地でした。通勤圏内であること、なるべく職場に近い場所であることを優先して物件を決める方が多くいらっしゃいましたが、コロナ禍を経た今、住まいの役割が改めて見直されています。

部屋の広さ、個人スペースの確保、周囲の環境、車や自転車の駐車スペース……良く言えば個人の中の選択肢が少し広がり、ライフスタイルの多様化が進んだと思います。高品質な住まいは長期の安定経営にも繋がりますので、土地活用をご検討中お客様、この機会にぜひ平成建設の高品質賃貸マンションをご検討ください。

現地に行くのは難しい…という方のために、居室の360°動画を掲載しております。見学会ページにてご覧いただけますので併せてご視聴ください。

横浜市港南区にてRC造マンション完成見学会 開催

神奈川県横浜市港南区にて新築RC造マンション「ダイコク日限山」完成見学会を開催します。

360°動画で見学会に参加しよう! オンライン内覧会は31日まで!

「2階建て4層の家」WEB内覧会は8月31日までの限定公開です!

3層を貫く吹き抜け空間

都市部では特に、プライバシー確保のために開口部に制限がかかることが多いのですが、せっかく窓を設けてもカーテンが開けられない、シャッターを下ろしっぱなしでは辛いですよね。こちらのお住まいは、トップライト&天窓からの採光、光を遮らないすのこ廊下、そして最上階に目隠ししたバルコニーを設けることで、プライバシーの保護と快適性を両立しています。

都市部での建築をご検討中の方、ぜひ期間内に「2階建て4層の家」をご体感ください。

360°ぐるっと見学「2階建て4層の家」オンライン内覧会

視点を操作しながら、現地で見学しているかのような臨場感で、360°じっくりとご内覧いただけます。期間限定公開です。

8月26日から「欧米に愛された蒔絵師 高井泰令」展を開催

平成記念美術館ギャラリーでは、26日(木)より「欧米に愛された蒔絵師 高井泰令」展を開催予定です。

また、2階会場にて「縮緬細工 小野久美子の世界」を同時開催いたしますので、世田谷ショールームにご来場の際には併せて足をお運びください。

欧米に愛された蒔絵師 高井泰令 展

書籍の出版を記念して、蒔絵の道を極めた高井泰令の作品を一堂に展示する初の展示会を開催します。

デルタ株のまん延に伴い、各都道府県にて飲食店の営業時間が短縮されています。一旦事態が落ち着くまでは外食はなるべく避け、テイクアウトを活用していただければと思います。

また折を見てお薦めのお店などご紹介したいと思いますので、今週もよろしくお願いします。