今週の平成建設

静岡大工教室 大好評にて終了です

5月14日、15日の二日間にわたり開催された「静岡大工教室」、両日ともに沢山のご来場をいただき誠にありがとうございました。
今回は初の「2会場開催」ということで、スタッフ一同不慣れなことも多々ありましたが、アンケートでは多くのお客様より「満足!」とのご回答をいただき、ほっと胸をなで下ろしております。

 

簡単にではありますが、当日の写真と共にイベントを振り返ってみたいと思います。イベントに参加された方には当日を思い出す一助になれば、また、未参加の方には雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。写真掲載の許可をくださいましたお客様、ありがとうございます!

 

まずは静岡支店に設置された受付。こちらでアンケート用紙を受け取っていただいてから、イベントクルーズ開始です。

受付

笑ろてる。両手に花では笑いも止まらんだろう…

 

イベント当日の朝、木工ワークショップの見本品を作る静岡支店の面々。設計さんは模型を作ったりするので、こういうのは得意かもしれませんね。でも営業は……どうかな?

制作

木工ワークショップは二日目、目立つように現品の展示を行ったところ結果は上々で、見本を見て「あれ作りたい!」「何か作れるみたい!」と駆け寄ってきてくれるキッズが大幅増加しました。ディスプレイ大事ですね。奥でちまちまと製作している植松大工は、ショップカードの台座やケースを製作してくれた大工さんです。大きな手ですが、とても器用です。

木工

一級建築士による、住宅設備説明会。
ここだけの話(?)ですが、イベントで住設ブースを出す場合は調理デモを行うことがあり、となると、時間帯によってはおやつを GET できる可能性もあります。

住設

軽食は沼津より来ていただいた「バディカフェ」さんです。ご飯系からおやつ系まで幅広い、美味しいクレープをどうぞ! 余談ですが、14日に「もちもちクレープ」を連呼したせいでクレープ熱が果てしなく上昇してしまい、結局日曜日は自宅でクレープ焼きました。クレープ自体は家でも作れるんですが、中々プロのように薄く焼きあがらないのが……

軽食

クレープ美味しいねぇ。

crape

続きまして、たくさんのお申し込みを頂きました「家具作り体験」の様子をお届けします。こちらは西島の第二会場にて撮影です。

 

家具作り体験ですが、部材を切るところからスタート……というわけではなく、予め当社にてご用意した部材を組み立てていただきます。こちらはティッシュボックスのキットですね。

box

かといって、組み立てるだけなら簡単じゃん! ……という訳でもないんですね。意外と。釘を打ったり、ダボを切ったり、塗装したり、やることはたくさんあります。体験された方々からも「難しい部分もあった」というご感想を頂いております。とはいえ、当社大工がピッタリとサポートしておりますので、時間内に完成できずという方はいらっしゃいませんでした。

 

このように、しっかりサポート。

大工勢ぞろい

いや、集まりすぎだろう。
散って散って。

 

小さなお子様も製作に参加してくれました。

p2

にこ!

p3

お父様の手元に家族全員の視線が注がれます。

kagu1

完成後は皆様で記念写真撮影です。

p1

p4

p5
バキューン☆

参加された方も、一緒に製作したスタッフも、みんな満面の笑顔になる素敵なイベントになりました。

 

最後に、「家具作り体験」に隣接した「キッズ木工」のコーナーにて、お子様方の創造性が発揮された作品を幾つかご紹介します。

可愛い、お花付きのくるま。車を作るキッズは多かったんですが、こちらは一ひねり効いていますね。

car

ショートケーキ! おしゃれ。

cake

鬼才

……!?

kisai

……グレート。
思わず二度見してしまう、この顔。この佇まい。美術系の分野に進むことをお勧めします。

 

今回いただきましたご意見を基に、次回イベントに向けて、より一層精進していきたいと思います。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!

次回イベントにもぜひご来場ください。