今週の平成建設

神奈川・静岡にて見学会開催 他

新年あけましておめでとうございます。

大体長期休暇前は、あれをしようこれをしようと色々計画を立てるものの、冷静になって考えれば約1週間のお休みなので、そこまで色々なことは出来ないものですね。映画も書籍も結局は積んだままで終わりました。もういくつ寝るとお盆でしょうか。220回ぐらいでしょうか。

沼津ショールーム、世田谷ショールームは1月3日から営業しておりましたが、その他拠点は本日が仕事始めとなります。
今週末には見学会が3会場にて開催予定ですので、ぜひお近くの会場に足をお運びください。

神奈川県にて2会場 構造見学会

神奈川県内2会場、横浜市・茅ヶ崎市にて新築住宅構造見学会を開催します。茅ヶ崎会場は、自然由来の「セルロースファイバー」を断熱材に採用した在来工法のお住まい。そして横浜会場は、昨年末に見学会を開催したSE構法のお住まい、ご好評につき延長開催となります。SE構法と在来工法、それぞれのメリットを比べられる機会です。開催期間も長めになっておりますので、ぜひお気軽にお申込みください。
お申込みいただいた方に、会場へのアクセス方法をお知らせしております。

shizu

セルロースファイバーの断熱材で快適生活

2016.1.9~2016.1.17

新聞が素材の断熱材「セルロースファイバー」をご紹介します。住まいの断熱性能を高めることで、竣工後のランニングコストの削減につながります。

詳細はこちら

shizu

建てるなら知っておきたい。家づくりの見えない部分

2016.1.7~2016.1.17

SE構法の頑強な躯体、一体型のベタ基礎、しっかり充填されたウレタンフォーム、そして職人の施工精度をご覧いただけます。

詳細はこちら

富士宮市にて新築住宅完成見学会

富士宮市にて「ビルトインガレージのある家」、新築住宅完成見学会を開催します。車好きなお施主様こだわりのガレージと、お施主様支給のビンテージ家具が見所のお住まいです。
まずはこちら、リビングからビルトインガレージの眺めをご覧ください。スケッチ奥の暗い部分がビルトインガレージです。
リビングからの眺め
続きましてこちら、ビルトインガレージからLDKの眺め。
sketch2
見えますか、あの空間を仕切るガラスが。そして床とガラス面の直接的な接続が。更に手元資料によれば照明の角度や方向にもこだわりがあり、まさに車を愛でるビルトインガレージです。
車と北欧を愛するお施主様の住まい、その全貌はぜひ見学会にて!
予約制見学会ですので、お申込みいただいた方に現地までのアクセス方法をお知らせしております。車好き、北欧好きの方はぜひお申込みください。

ビルトインガレージのある家

ビルトインガレージのある家 完成見学会

2016.1.9~2016.1.10
LDKと視覚的につながるビルトインガレージのあるお住まいです。物干しスペースのある家事室、二階の水廻り動線は奥様必見です。
詳細はこちら

川崎 普照 彫刻展 開催

2016年第一弾として、世田谷ショールーム併設「平成記念美術館ギャラリー」にて川崎普照先生の彫刻展を開催します。
お正月明けということで、今回は展示される作品の中から仏像をご紹介します。

不動明王
「お不動さん」で親しまれる不動明王像。恐ろしい顔をされていますが、同時に温かさ、心強さを感じる作品です。
不動明王は「三不動」と呼ばれるものがあるそうで、「目黒不動」「目白不動」の後に「目赤不動」と続いた瞬間に「それは何区だ」と軽く混乱しました。強いて言えば三重県のようですが…
江戸五色不動のひとつ「目青不動」は世田谷区の教学院です。今年は暖冬ですので、観覧後に散歩がてら、併せてご参拝されるのも宜しいかと思われます。

展示会ではブロンズ像や木像などをご鑑賞いただけます。8日金曜日からの開催ですので、ぜひ週末は平成建設世田谷支店へ。

川崎普照彫刻展

川崎 普照 彫刻展

2016.1.8~2016.2.17
今回の個展では、普照の人間愛あふれるブロンズの人物像や、伝統的な木彫の上に細かい彩色を施した作品を一堂に展示致します。
詳細はこちら

自転車7時間耐久レースに有志が参加します!

平成建設有志が、7時間耐久自転車レースに参加します。初っ端から日本グランプリ、いや、世界選手権です。体力には自信のある職人集団ですが、その脚力はいかに。
その名も「スーパーママチャリグランプリ 2016 in 富士スピードウェイ」!

「日本の新年はママチャリで始まる!」 そうなのか! 知らなかった。

「寒い・キツイ・辛いは当たりまえ、庶民のための世界選手権 スーパーママチャリグランプリ SUPER ECOLOGY FOR THE EARTH.(公式サイトより)
スーパー・エコロジー・フォー・ジ・アース!! これは強いメッセージ性を感じます。

「スターティンググリッドはヤル気順に決定」 これはギスギスしなくて良いですね。F1の新レギュレーションにぜひ採用していただきたい。

「Q.当日雨が降ったらどうするのですか?」A.より過酷なレースになることは間違いありません!
「Q.当日突然雪が降ってきたらどうしますか?」A.テンションが最高潮に達する可能性があります!

あ、そういう系ですね。

色々思うところあってサイト内を見ていたところ、解説が今宮純。これはもう、主催者サイドも全力ですね。平成建設有志はゼッケンNo.1120にて参加します。もし当日見かけましたら温かいご声援を頂ければと思います。
と申しますか、主に関東地区からの参加者が凄い数ですね。実は有名なグランプリで私が無知なだけだったのか。詳しくは公式サイトをご参照ください。

mamachari

スーパーママチャリGP 2016

2016.1.9
平成建設職人有志10名が7時間耐久レースに挑みます。決戦は土曜日、富士スピードウェイ国際レーシングコースにて!
公式サイトはこちら

来週、再来週共にイベントが続く予定です。ぜひお近くの会場まで足をお運びください。
それでは、2016年もどうぞ宜しくお願い致します!

今週の平成建設

新年祝賀式

仕事始め!

本日撮れたての写真です。昨年の写真(前々回エントリ)と比べると社旗が新しくなっております。
1月3日からショールーム・イベントにご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!
オオグソクムシせんべいはご購入されましたでしょうか。実は駅前のkioskでも販売されているため、日々「どんな味がするのか」という誘惑と戦っております。