今週の平成建設

ショップカード、ボロ市、住宅見学会 他

都内や横浜市では初雪だそうですが、今年は結局一度も降雪を拝むことなく春が来てしまうのではないか。そんな危機感を覚える静岡県民です。今週になって漸く少し寒くなってきましたが、雪も降らずにただ寒くなるだけというのはご免被りたい。寒くなるなら雪を出せ。雪がないなら15度以下になるな。そんな気持ちです。

今週は静岡・神奈川両県4会場にて、住宅見学会を開催します。それぞれ見所満載のお住まいですので、ぜひお近くの会場まで足をお運び下さい。

これなに? 大工道具のショップカード

大工道具をデザインしたショップカードが完成しました。1月より平成建設各ショールーム、神奈川県内の一部店舗にて配布中です。

card

ハリネズミのようだ。
鉋は刺さらないだろう。ふつう。

ご覧のとおりユニークな形状のカードですので、例えばブックマーク等にもご使用いただけるかと思います。
カードは鑿、玄翁、台鉋の3種類。ショールームにご来場の際は、ぜひお手に取っていただき、ご知人、ご友人の皆さまへのプレゼントにしていただければと思います。
さっそく我々も職業的責任感から、お客様になりきってエア大工をしてみましたが、「玄翁が小さい」「逆に鑿が大きい」という議論を経て「鑿が一番リアルスケールに近いから玄翁と鉋が小さい」という結論に落ち着きました。

ノンスケールです。

「少しでも平成建設という会社に興味を持って貰いたい!」という熱い思いから生まれた、カード制作のエピソードは下記リンクにて!

fujisawa

大工道具のショップカードできました

2016.1.12
お店にショップカードを置いてもらえそうです!そう言ってきたのは藤沢ショールームの営業山崎でした。「そうか、じゃあ、何か持って行ってもらえるもの考える!」それが始まりでした。
詳細はこちら

静岡県内にて2会場 二世帯住宅完成見学会

静岡県内二会場、静岡市、富士宮市にて、新築二世帯住宅完成見学会を開催します。

静岡会場は密着ブログ「二世帯で住まう、ナチュラル&フレンチの家」にてご紹介中のお住まい。ナチュラルな親世帯、フレンチシックな子世帯と異なるテイストを採用していますが、両世帯とも淡い色調で室内を纏めているため、非常に明るく、開放感に溢れています。
住まいの計画から家具選びまで、ブログで密着してお伝えしておりますので、二世帯住宅をお考えの方はぜひ、ブログと完成したお住まいを併せてご覧いただければと思います。

scene8

二世帯で住まう、ナチュラル&フレンチの家

住宅密着ブログ
こんにちは! 今日から、二世帯住宅の密着ブログが始まります!二世帯ならではの、ご家族の思いや住まいの工夫などこの暑さに負けないくらい、熱い気持ちでお伝えしていきます!
詳細はこちら

静岡二世帯住宅

静岡市 二世帯住宅完成見学会

2016.1.16~2016.1.17
1階親世帯はナチュラルテイスト、2階子世帯はフレンチシック。ご家族が時間を過ごす1階LDKは広々と、プライベートスペースはそれぞれのこだわりを採り入れています。
詳細はこちら

 

富士宮会場は、玄関、浴室、洗面が共有の、部分共有型二世帯住宅の住まいです。二世帯のご家族が集まるパブリックスペースを設ける傍ら、玄関から直接子世帯居住区へと移動できる動線を確保。将来に備え、子供部屋用の間仕切りを設けるなど、快適さと利便性を両立しています。こちらの見学会は予約制となりますので、事前のお申込みをお願いします。

富士宮二世帯住宅

富士宮市 二世帯住宅完成見学会

2016.1.16~2016.1.17
部分共用型二世帯住宅。空間を共有するメリットを活かしつつ、それぞれの世帯のプライバシーにも配慮したお住まいです。
詳細はこちら

神奈川県にて2会場 構造見学会

神奈川県内2会場、横浜市・茅ヶ崎市の見学会は今週末まで継続中です。SE構法と在来工法、それぞれのメリットを比べられる機会ですので、ぜひお申込みください。
お申込みいただいた方に、会場へのアクセス方法をお知らせしております。

shizu

セルロースファイバーの断熱材で快適生活

2016.1.9~2016.1.17

新聞が素材の断熱材「セルロースファイバー」をご紹介します。住まいの断熱性能を高めることで、竣工後のランニングコストの削減につながります。

詳細はこちら

shizu

建てるなら知っておきたい。家づくりの見えない部分

2016.1.7~2016.1.17

SE構法の頑強な躯体、一体型のベタ基礎、しっかり充填されたウレタンフォーム、そして職人の施工精度をご覧いただけます。

詳細はこちら

15日と16日は世田谷ボロ市

毎年1月と12月の15日・16日に開催される「世田谷ボロ市」。400年以上昔から開催されている「楽市」を起源とし、東京都の無形民俗文化財にも指定されています。
「ボロ市」の由来はかつて古着を扱うことが多かったためと言われますが、現在は骨董品や雑貨、新品の衣料品などの扱いも多く、特に開催日が土日と重なると非常に混雑する大きなイベントです。
会場となる「ボロ市通り」は、実は平成建設世田谷支店のすぐ近く。降車駅の「世田谷線上町駅」も世田谷支店と同じです。
世田谷には中々出向く機会がない、という方もいらっしゃるかと思いますので、今年はぜひボロ市と合わせて世田谷支店にも足をお運びください。

東京観光公式サイト「GO TOKYO」

世田谷ボロ市

2016.1.15~2016.1.16
430年の歴史を誇る無形民俗文化財「世田谷ボロ市」。年二回の開催ですので、お見逃しなく!
東京の観光 公式サイト「GO TOKYO」

川崎普照彫刻展

川崎 普照 彫刻展

2016.1.8~2016.2.17
今回の個展では、普照の人間愛あふれるブロンズの人物像や、伝統的な木彫の上に細かい彩色を施した作品を一堂に展示致します。
詳細はこちら

来週はマンション・住宅の見学会を予定しています。ぜひお近くの会場まで足をお運びください。
来週こそは雪が降るといいなと祈りつつ、今週もどうぞ宜しくお願い致します!

先週の平成建設

mamachari

ママチャリレース!

大学時代に自転車競技を嗜んでいた大工の一人が発起人となり、大工有志10人で挑んだママチャリGP 2016。激走の結果、平成建設チームは677位でした。
自転車に乗れない私ですら「山岳賞」ぐらいは耳にしたここ数年、自転車ロードレースは大分盛り上がっているようです。「最初に申し込んだチーム」「会場で見つけた美人」など、ユニークな賞があるママチャリGP。来年はぜひ皆様も富士スピードウェイを駆け抜けてみては如何でしょう。