12/12(土)13(日)三島市にてリフォーム完成見学会を開催します

初めて沼津ショールーム通信にUPします リフォーム部の池上です。今までリフォームスタッフブログの方でUPしていましたが、今後定期的にこちらで 様々なお客様のbefore → afterをご紹介出来ればと思っております。

タイトルにもありますが、12/12(土)13(日)三島市にてリフォームの完成見学会の開催を予定しております。 こちらの内容について少しご紹介したいと思います。

こちらの物件は築13年程のまだまだ新しい建物でした。一般的な間取りではありましたが、収納力や使い勝手の面でも決して良いとは言えませんでした。施主のS様としてはインテリアも工夫して素敵に生活をされていましたが、ご自分で工夫するDIYでは限界を感じ、間取り変更を伴う内装リフォームを決意されました。

ご相談いただいたのは7月頃で、丁度コロナ禍の自粛が一段落した頃でした。そんな状況もあり、「自宅の時間を素敵に過ごせる空間にしたい」という思いを強く感じていたそうです。

延床35坪程の建物の、主に1階LDK+和室を改修する内容でしたが、ご自宅を拝見したところ、廊下が多く、床面積の割に利用できるスペースが少ないことがわかり、ご要望の予算内で可能な間取り変更を伴う内装改修をご提案しました。

キッチンの壁で実際の広さより狭く感じるLDKは、キッチンの配置を変え、隣の和室を取り込むことで23.5帖とゆとりのある広さに。既存のトップライトを生かした素敵な空間に生まれ変わります。

ゆとりはあるものの家具の配置に困っていた脱衣所は、入り口を工夫することで使い勝手の良い素敵な脱衣場に生まれ変わります。

見学会では、限られた空間を工夫することで、圧倒的な収納スペースUPと、広々とした室内空間、ウォールナットを基調に統一されたインテリアを見ていただくことが出来ます。コロナ禍で自宅時間を素敵にしたいと考えている方や、増築は出来ないけど収納スペースを増やしたいと悩んでいる方には、とても参考になると思います。

見学会はコロナ禍の影響で、予約制にして人数を絞ってのご案内となります。こちらよりご予約下さい。

リフォーム完成見学会開催

2020.12.12 (土) / 13 (日)
築15年の物件をリフォームしました。 間取りを大きく変更し、快適でスタイリッシュに生まれ変わったデザインリフォームの全貌を是非ご覧下さい。
詳細はこちら

12日の土曜日は設計を担当した私も現地におりますので、是非お越し下さい。

リフォーム部

一級建築士、既存住宅現況検査技術者
静岡県耐震診断補強相談士

17年間設計の仕事を通して多くのお客様と接する中で感じることがあります。それは、使い勝手の改善は当然ですが、人に自慢したくなる素敵な空間は生活を豊かにするという事。そしてお客様は求めている以上の答えを望んでいるという事です。
まずは、料理や掃除洗濯などの家事全般を日常から行い、お客様と同じ感覚でお話出来るように心がけています。
また、常に柔軟な発想で、費用対効果を意識しながらデザイン性の高い仕事をしています。
もし、他でリフォームの計画をお考えでしたら、一度声を掛けて下さい。きっと違いを感じていただけるはずです。

雑誌取材履歴
雑誌:Natural Hausing 2013年Vol.5掲載
雑誌:ガレージのある家  2015年Vol.35掲載
雑誌:Garage Life    2016年Vol.66掲載
雑誌:EDGE        2017年9月号

リフォーム
沼津SHOWROOM通信 -平成建設沼津ショールームブログ-
タイトルとURLをコピーしました