プライベート

こちらの季節がやってきました。

10月に入り、朝晩は少し肌寒い日も出てきましたね。


肌寒い日になると食べたくなるのは・・・


そう!お鍋です!!


お店で食べるお鍋も本格的で良いですが、最近は、鍋に具材と一緒にどかっと入れて煮込むだけの、鍋つゆの素もスーパーでかなり種類豊富に売っていますよね!


簡単なのに、味は本格派。


我が家は、だしから手作りの寄せ鍋が定番で、数年前まで鍋つゆの素使ったことなかったんですが、使ってびっくり。
簡単だし、めっちゃおいしいじゃん!!と。


というわけで、おばあちゃんは、もう、だしから作るのを止めました(笑)
(たまには手作りの寄せ鍋も恋しいです・・・おばあちゃん・・・)





私が一番好きなのは、


好きすぎてこれ以外食べないくらい大好きなのは、

画像お借りしています。

「赤から鍋スープ~3番~」


ご存知、赤からのスープを再現した鍋つゆです。


激辛好きとしては本当は10番が良いのですが(そもそも10番は売ってるのかな?)、おじいちゃん・おばあちゃんの身体は大事。うん。





どこのスーパーにも必ずと言っていいほど置いてあるのを見かけるので、おそらく食べたことある方も多いかと思いますが、かなり忠実にお店の味を再現されてると思います!


鍋って白ご飯に合わないイメージがありますが、これはつゆ自体が濃いめの味付けで、白ごはんも進みますし、晩酌をするお父さんにはお酒にも合うのでおすすめです。


ちなみに、辛いのが苦手な方向けに、マイルドな辛さの「1番」のスープもありますよ。




これからの季節、寒いとサラダはちょっと…でも野菜は採りたい!というときも、鍋は最高ですよね。


今年も我が家の食卓、私の胃袋を、頼みます!!!

タイトルとURLをコピーしました